topimage

2012-05

福井を選んだ訳 - 2012.05.17 Thu

日本に帰ってきて、これからの事を考えた時、三つの事が浮かんだのである。

農業をもう一度一から勉強したい。
外国人と今後も日本で関わっていきたい。
暖かい所に住みたい。


ということで、これからどこで、農業をやっていくか。
場所を選ばなくてはいけなくなったのであった。

そこで浮上したのが、長野、山梨、静岡、茨城、千葉という候補であった。

瀬戸内海や南関西という候補もあったが、ちょっと遠いいので、西日本は諦める事にしたのだった。

ちなみにわたくし、転勤族ではありますたが、中部に13年、関東に8年だったので、人間的には東日本人なので、関西以西はやっぱり自分のなかでは異文化圏として映ってしまうのだろう。

まぁそれはさておき、以上の5カ件で就農地域を探そうということになったのである。
しかし、そこで、重要なのが、田舎に行っても外国の人たちと交流する事ができるかどうかという事であった。

東京なら求めれば必ず機会がある。
しかし地方になるとその可能はグーンと減るのである。

さてさて、どうしたものかと、試案を重ねていると、いい話に出会えたのである。
農業をしながら、海外の人たちと常に触れ合える職場があるというのだ。

さて、それはどここの県なのかと聞くと、、、

それは福井県であったのだ。

福井県!??
東日本!?
西日本!?

どっちに含まれるの???



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (4)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード