topimage

2017-01

楽しいことをしよう、でも楽しい事ってなんだ? - 2017.01.04 Wed

あけましておめでとうございます。

2017年も明けたので、久しぶりに一年の抱負を述べたいと思います。

「ワクワクするような楽しい事をしよう」



昨年は色んな事を考えて、考えて、思考錯誤の年だったのですが、考えすぎは良くないなと思いました。
今を大切にしてないわけではないのですが、もっと今を楽しもうと思いまして。

それに去年の年末は、友人たちとの久々の再会で近況を聞いて、圧倒されました。

とある友人は、自分のお店を構える準備として、ワインのソムリエの資格を取るために武者修行にでると

とある友人は、九州の片田舎に村を作るんだと、そのために、インドに行ってヨガのインストラクターの資格をとりに

とある友人は、新横浜の土地を借りて、新規就農をすると


みんな真面目で、実行プランを練っていて、楽しそうに話すのです。
いやー輝いてるな、楽しそうだな~

そんな友人たちを見たら、沸々と湧き上がってくるではないですか、僕も楽しい事したいという気持ちが。

という事で楽しい事をしようじゃないですか~




という事で、楽しいこと♬ 楽しいこと♬ 楽しい事ってなんだ!?



ここで皆さん、楽しい事ってなんですか?

ライブに行く事?

旅行に行く事?

美味しい食事を食べる事、趣味を満喫すること


それぞれに、楽しい事があると思うのですが、どれもピンとこない。


うーん、自分の生活の中で、メッチャ楽しいのって~


~~ ~~ ~~ ~~ ~~

プルプル プルプル (電話の着信音)

俺「はいもしもし佐藤です、いつもお世話になっております、いかがいたしましたか」


お客さん「いやーこの前送ってもらったゴボウ、めっちゃ美味しかったです、それだけなんですが、お伝えせずにはいられず、電話してしまいました。いやーほんとありがとうございます」



~~ ~~ ~~ ~~


そうそう、こんなの、こんなのがあるから、嬉しいんですよね、だから農業は楽しい。
美味しって電話だけではなく、相手の無理を聞いて、京水菜を頑張って出荷して感謝されたり、それも極上に嬉しい。



野菜を作る事でそんな嬉しい事があるとわかっているんだから、野菜づくりが楽しくないはずはない。


という事で、今も昔も僕は楽しい事をしてました。
それを再確認させてもらって、今年も野菜づくりをしていきたいと思いますので皆さん今年も宜しくお願いします。














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (7)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (4)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード