topimage

2017-05

 - --.--.-- --


結婚式 - 2010.11.27 Sat

先日、大屋さんのカリクストの娘が結婚式を挙げた。
そのビデオがあるということで、皆でワティアを食べた後、そのビデオを鑑賞したのであった。

ここで、ボリビアと日本の結婚式の違いを紹介しよう。
まず、結婚式の費用であるが、これにはパドリーノの呼ばれる人達が払うのだ。
パドリーノとは友達や同僚で、彼らが新郎達の代わりに代金を払う、その代わりに、そのパドリーノ達が結婚する時は新郎新婦が今度は払うというシステムなのだそうだ。

しかも面白いのが、パドリーノ達にはお酒担当、ご飯担当などの担当が決まっている。
(親や本人達が払う事もあるらしいが、一般的にはパドリーノ達が払うようだ)

次に違うのが、引き出物が無い
その逆で、参加者からプレゼントを貰うのである。

お金は貰わないが、何人からの有志から、札束をスーツのに貼り付けるという文化があるそうだ。

そして、結婚式の式は日本と同じ様に一日なのだが、その後のパーティーが二日もあるのである。

そのほとんどが、踊りであるのだが、その時の踊りでは必ずワルツを踊るらのだそうだ。

そんなDVDを何時間も見せられた。
一日一枚、それが三枚ある。
ちゃんとした企業がDVDを作っているにもかかわらず編集もくそもあったものではなかった。
一枚3時間の結婚式ビデオを見せられて、ボリビアの結婚式を学んだのであった。

● COMMENT ●

君の結婚式はいつだい?

No title

ウーン

安定した収入得てからかな、、、

ちょっとまじめに答えてしまった、ところですがやはもう直ぐ結婚かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/103-e1235d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芽が~ «  | BLOG TOP |  » アヘドレス(チェス)

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

