topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やったー - 2010.12.04 Sat

うぉーーーーーーーーー

言葉にならない声がハウス内にこだました。


何カ月、この日が来るのを待ち望んでいたのだろうか。
どれだけの量の水をハウスまで運んできたのだろうか。



とうとう水がやってきたのである。


蛇口をひねった瞬間、水が出てきた感動は今もこの手が覚えている。
P1020010.jpg


しかしながら、水が無い状況では学んだ事、得る事は沢山あったのだった。

どれだけ、日本の設備は恵まれているか
行政の仕事の早さ(水を引いてくるための配管工事は市役所の仕事である)
水が無ければ、野菜は作れないということ
ボリビア人にお願いする時はとても執拗にならなければならない。
水が思いものだということ
おかげで、重い物持っても息が切れなくなった
水が無いなりの工夫


他にも沢山あるが、この4カ月間で精神共に鍛えられあのは確かである。
なので無意味だと思っていたこの期間はこれからの自分の活動に活かされていくのではないかと今はおもえるのである。


さてさて、ここから本格的な農作業始める事になるのだが、ここで一つ自分にはアイディアがあるのである。
任期も残り1年とちょっと、このハウスを野菜だけではなく、家畜、苗木、花といった生産工場にしたてあげるのだ。

そして、技術的に分からない事があれば来てもらい、指導するなどの農業の相談所としても役割も担えたら良いと考えている。
それには、少し時間が足りないかもしれないが、今のこの水が出たという喜びが必ず力になってくれることだろうと思う。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

本当に良かったね!
誤字脱字の多さで、その喜びの大きさが伝わってきました。
キーボードを打つ時に、心がとっても弾んでいたんだね(笑)

こっから頑張って☆

No title

acco
誤字脱字も感情表現に使えるんだね(笑)
ここからが、頑張りどころだから、一所懸命に頑張りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/106-e4af1d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捕獲 «  | BLOG TOP |  » 100作目達成

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

