topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


EXPOTECO(エクスポテコ) - 2010.12.10 Fri

ワラとインティーを載せたトラックはオルロ市への南へと向かっている。
今まで、何度かオルロ市へ行く事はあったが、こんな南に来たのは初めてであった。

そして、屠殺場か動物園か、どこに着くかいまいち良く分かったていなかったのだが、着いた場所は思いもよらない所であった。


総合体育館みたいな所である。
IMGP0152.jpg

中に入ってみると、美味しそうな食べ物屋が沢山あってよだれがでそうである。
(売ってるのはハンバーガーとか鶏肉だが、俺にとってはご馳走である。なぜならクラワラに無いから)
IMGP0153.jpg

そして、建物の中に入ると
オルロ中の地場産が集まっているではないか。
ワインにジャム、ソーセージにアイスクリーム。
しかも試食、試飲ができるときた。
IMGP0191.jpg


食べ物だけではなく、編み物、仕事用具、便利用品など、各企業がブースを出しており自社の商品紹介をしている。

ワインが美味しくて、ソーセージが死ぬほど美味くて、煮干しなんか売ってたりしてついつい買ってしまったのだった。


そう、今回やって来た場所は、オルロ中の地場産がやって来て商品アピールする、一大イベント開場であったのだ。

その名も「EXPOTECO」
辞書には載ってなかったのが、多分、展示会的な意味だろう。



そして、ワラとインティーをわざわざ連れて来たのは、オルロの人々に彼らを見せるためであった。
ちなみにワラはボリビア唯一のグワナコだし、インティーはボリビア唯一のグワナコとリャマの混血だから、結構希少価値は高いでだよね。
(別に俺はどうでもいいけど、嫌いだから。)

ちなみに、クラワラからは、前回のリャマ祭りで優勝したリャマとアルパカも一緒に連れてきていた。


しかし、なぜ俺も連れてこられたかというと、
こいつ等の世話&首に縄をかけて開場内を引きまわす為である。

え!?
俺が、ワラ達を縄一本で制御しろって、無理でしょ。
てか、客に怪我人出るぞと恐ろしい思いに襲われていた。



そんなこちらの感情とは裏腹に業務用の手続きが取られていたのだった。

パシャリ

ういーん(コピーの音)

P13.jpg




PS
ちなみにこの証明書、クラワラから来たおじさんやおばさん達も皆撮ったのだが、そこで、いい年した大人達が、自分の写真、人の写真を見てはおおハシャギしてるのだ。
あなたのは良いだの私のは駄目だの、みんな子供のようにハシャイデいたのだった。

そんなに写真を撮るのが珍しいのかとビックリしたのであった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

髪伸びたね。
楽しそうでなによりです。

No title

只今、ちょんまげ製作中です。
エクスポテコは楽しかったよ。

都会はやっぱりいいね。
ああ新宿が懐かしい


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/108-fae712b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オルロの精鋭 «  | BLOG TOP |  » 捕獲

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

