topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう、やってらんねー - 2010.12.17 Fri

ヤカンで水を沸かしているのを忘れ、蓋がカタカタいっている。
今にも、熱いお湯があふれ出しそうだ、いや、溢れだしている。
俺の怒りの熱湯が、ハウスの水が出ない代わりに、、、、、、


水が出てから2週間、早くも水が出なくなって4日目
4カ月も待って、水が出る喜びを味わえたのがたったの2週間だ。

たったの2週間だ。

たったの2週間だ!!!
ふざけるなー、puta calamba (スペイン語の悪い意味の言葉)と叫びたくて仕方がない。


それに加え、エクスポテコから仲良くなったと思ったワラが大暴れし始めた。
人の顔を見る度に、襲いかかろうとするは、入口に居座って俺の侵入を阻むのである。

その凶暴化は今まで見た事のないほど荒れくれていた。
お陰で、農作業の時間は奪われるは、余りの恐ろしさにハウスに行くのも億劫になるほどである。

くそワラー!! calajo mieruda!(これもスペイン語で悪い意味の言葉)

そして、暴れるワラのお陰で仕事も増える。
10月にやっと直した窓を9個中6個も壊してくれたのだ。

何度も何度も仕事増やしやがって
ワラだけではない、インティーもだ。
こっそり、ハウスの中に侵入し、育苗中の苗を踏みつける、ハウスの中でウンチする。
親子揃って、俺の邪魔ばかりをするのだ。

沸々と怒りが込みあげてくる。
クラワラ市は俺を呼んどいて、最初の3ヶ月間は放置(というか今も放置)
自分でどうにか仕事を探して、ハウスをゲットしたものの、水がでなくてほぼ活動停止
そんな中でもめげずに毎日水を運んで、大変さをアピールした。
市長に直に水を出してくれと直談判もした。
何言ってるか分からない外人一人では弱いので、周りの同僚にも助けて貰った。

そしてやっと出たのにこのあり様である。
もうやってらんねーよ、我慢の限界である。
文章では伝えられないが、書きながら今俺は吠えている。

しかし、怒りをぶつける先など自分にはあらず、(ワラは俺にぶつけてくるが)落ち込むしかできないのである。

あーもうやってらんない、雨も降らないし。
こんな時は寝るしかない、現実逃避にはもってこいのこの方法、というか、辛い時はいつもこの方法でやり過ごしているのだ。

こちらは今夏ですけど、当分ボランティア活動を夏眠することにしました。
それではしばしお休みなさい。

続く
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/109-22ee9642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目覚め «  | BLOG TOP |  » いざ参る

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

