topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おまたせしました - 2010.02.03 Wed

愛煙家の皆様、ながらくお待たせしました。

そうです、ボリビアのタバコです。
体に悪いとは分かりなが、報告のため、頑張ってたくさんの種類を吸いました。
といっても、5種類しか無いんですけど。

ボリビアのタバコはほとんどが輸入もので、皆さんご存知のマルボロとキャメルがあります。
僕は、あまりマルボロは好きではないので、キャメルばかり吸っているんですが、価格は11ボリです。
(7ボリ100円くらい)日本に比べれば断然安いのですが、ボリビアの物価からしたちょっと高めです。
昼食が飲み物、スープ、メインが付いて15ボリなので。

しかし、タバコを求めて、売店を歩き回ってるとありるではないですか、安いのが、
デルビー 6ボリ
カシノー 4ボリ

DSCF2288.jpg


これはお手ごろと思い、吸ったのはいいのですが、重いのなんのって、カシノーはもう吸いたくないですね。
けど、デルビーはそれに比べたら、断然軽いので、これからはデルビーを吸っていきたいと思います。
しかし、タバコを楽しむのも後、僅か、高地に行くと酸素が薄くなるので、タバコを吸うと高山病にかかるとか、
そろそろ、止め時なのか、この国はタバコの唯一の利点、タバコミュニケーションもないし。
同期のゆずる隊員も止めてしまったし。

そうそ、この国の人達はあまりタバコを吸わないですよね、町を歩いていても、歩きタバコをしている
人はいないし、カフェやレストランでもタバコを吸ってる人が極端に少ない。
別に分煙してる訳ではないのですが。

理由を聞いてみると健康に悪いからだそうです。簡単ですね。
そのくせ、コカの葉やマリファナは吸うくせに。

さてさて、高地の人々のタバコ文化どうなっているのか、吸える元気があったら、続報を、、

DSCF2314.jpg
右はキャメル、左はLM(読みはエレエメ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/11-a67dd78b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

語学学校最終日 «  | BLOG TOP |  » 語尾のSを発音しない訳

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

