topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今年最後の戦い - 2010.12.31 Fri

何度壊されただろうか

何度痛い目にあっただろうか

何度仕事の邪魔をされただろうか

何度悔しい目にあっただろうか

何度怒りがこみ上げてきただろうか

何度怖い目にあったろうか

数えきれないほどの出来事の数々
奴に唾を吐きかけられる事に慣れてしまった日本人は奴に今年最後の戦いを挑む事になった。



「自分の身は自分で守る、完璧なバリケードを作ろう作戦」

ワラに3作目のバリケードが完膚無きまでに破壊されて、先輩隊員と自分は完璧に戦意が喪失した。
そのために、入口の前をワラに阻まれて、ハウスに入る事ができない。
ハウスの外で作業してると襲ってくる。
挙句の果てには、機嫌の悪いワラに敷地内を追いかけまわされたりもした。


一時期、余りの恐ろしさに怯え、ハウスに行けない事もあったぐらいだ。
(これ全部実話ですよ)


これでは農作業どころではない、このままではまずいではないかと2人で話合い、バリケード第4弾を作る事にしたのだった。

作戦内容はこうだ

一人が防御してるうちにもう一人が、柵を作るというものだ。
そして、なによりも今回は、俺達には最強の武器があったのだった。

そう、ワラの唯一の弱点水である。
水が出なくて長い間辛抱してたのは野菜栽培だけではない、ワラ撃退もである。
今までのワラとの戦いには、剣無しで盾だけで戦っていたようなものだったのだ、そこに水の復帰はスサノオに草
薙剣を持たせるようなものであった。
P1020196.jpg

積年の恨みを晴らす先輩隊員


P1020197.jpg

その間に、棒を埋めるための穴を掘る青い勇者



そして、今までの中で一番頑丈な柵が出来上がったのだった。
P1020198.jpg


今年最後の戦い、水を得た日本人の大勝利
これで、年末は安心して過ごせそうである。

● COMMENT ●

明けましておめでとう

日本ではもう年が明けたよ。
今年も元気に頑張って。
今日元旦はおばあちゃんを連れて、お父さんお母さんのうちに行ってくるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとう。
くそエ○のせいで、年越しウユニでというのは実現できなかったね。
でも、時間はあるからまた今度行こう。

じゃ、中間報告で会えるの楽しみにしてるよ。

今年もよろしく。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おじさん

あけまして、おめでとう。
今年も良い年にできるよう頑張るね。
今年の日本は雪が酷いようで、体に気をつけてね。


かずき
コチャの新年はどうだった。
こちらは花火が綺麗に見えたよ。
ウユニ旅行に行けなかったのはほんと悔しいね。
仕方がないけど、、、

中間報告ではクリームに気を付けて

No title

ちびた

あけおめ

コトヨロ

今年もお互い頑張ろう


かっちゃん
久しぶりだね。
一年前の新年会が懐かしい、あっという間に一年が過ぎちゃった。
高地にもだいぶ慣れて仕事が充実してきたよ。

車の運転には気をつけて帰ってね。
そしてこの年になってまでお年玉があるなんてありがたい。
絶対にねーちゃんに取られないようにしなきゃ。

そんじゃ今年も宜しく


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/115-f23aa11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年明けましておめでとう «  | BLOG TOP |  » 雨季にウキウキ(久々にどっかのブログ真似てみました)

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

