topimage

2017-08

 - --.--.-- --


軍隊ショップ - 2011.01.10 Mon

クラワラのプラザに、新しく軍隊ショップなるものが開店した。
何を売っているかというと、軍隊のグッツなるものが販売されている。

Tシャツや帽子、文房具など軍隊のロゴが入ったものが売られているのだ。
どんなものが売られているのだろうかと、興味本位でその店に入ってみると、一目で気に入ってしまったものがあったのだ、そう帽子である。
P14.jpg


紺と赤の色合いがなんとも言えない。
その場で即買い、20Bs(200円ぐらい)である。

そうそう、実はわたくし帽子が大好きなのである。
小学生のころから先生に叱られるまでよく帽子を被っていたものだ。

しかし、最近では帽子を買うお金も無くて、せっかく気にいった帽子があっても手がだせなかったのである。
しかし、この国だと相場は20Bs買いたい放題である。ちなみこっちにきてすでに四つ帽子買ってしまいました。


新しい帽子、靴や服も同じだろうけど、新しく被る時って、ちょっとワクワクしますよね。いつもと違う自分になった気分で、、、

そして、誰かに褒められるとまた嬉しい。そんな事を期待して職場に行くと、予想以上の反響が待っていた。

秘書の人に会うなり、その帽子いいねと褒められる。
他の同僚にも褒められる。

道で会う友達にも褒められる。
挙句の果てには、知らない子供にその帽子売ってくれと頼まれる。

意外な反響に少しビックリしたのであった。
確かに俺自身も気にいって買ったのだが、ここまで他の人が褒めてくれるとは思わなかった。

だが、それにしても褒めすぎだろと思っていると、同僚が色違いの同じ帽子を被っているではないか。

そして、日がたつにつれて同じ帽子を被っている人が増えてくる。
通り過ぎるたびに、お前も同じ帽子かと言いたくなるほどだ。

しかし、こうも同じ帽子を被っている人が多いと少し嫌な感じがする。
もともと、人と同じがあまり好きでない自分にとっては尚更だ。

だけど、軍隊ショップが開店して直ぐに買ったのは俺だ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/118-7dbd9fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年もよろしく «  | BLOG TOP |  » はつ、収穫

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

