fc2ブログ
topimage

2024-03

2011年もよろしく - 2011.01.14 Fri

ぶち壊された、柵

引きちぎられたハウスの窓(ビニール製)

葉っぱの無くなったキュウリやキャベツ

踏みつぶされた、トマト


デモや道路封鎖で首都ラパスに軟禁されてた一週間の間に、ハウスの風景が一変していた。

新年そうそうこれかよ。
人の苦労を何もわかっちゃいない、いや分かるはずがないかと諦めの心と、虚しさを感じるのである。

深いため息をついた後、こみ上げる怒りは自分の情けなさを思うと、自然と消えていったのであった。


~自問自答~
いったい俺は何をやっているんだろう。作っては壊され、作っては壊され、これこそイタチごっこではないか。生態系のピラミットの頂点にいる人間が底辺に近いたかが草食動物に翻弄されるなんて、、
もう直すのも疲れた。

今思うとハウスの管理者が今まで壊された部分を直さなかったのが理解できる気がする。
多分、俺と同じように疲れたんだろう。

任期残り一年、奴との絶え間なき戦いは最後まで続くであろう。
今年も宜しくと言いながら、土の塊を投げつけているのであった。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/120-90246383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

成長 «  | BLOG TOP |  » 軍隊ショップ

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (10)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (1)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード