topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


成長 - 2011.01.17 Mon

以前BLOGで紹介した、ヒヨコのチビが二カ月余りでとても大きくなってしまった。

ビホー(英語のスペル、スペイン語のせいで全く分からなくなりました)
P1010937.jpg

アフター
IMGP0012.jpg


もう可愛くないね。


それにしてもヒヨコの成長は早い。
たった二カ月でこんなに大きくなるなんて。


IMGP0010.jpg

おい、ちょっと俺に部屋に入るな!!

そんなチビを見ながら、自分はどうかこの一年で成長したのかなって考え込むのであった。

そうそう、ボリビアに着いてからもう一年が過ぎているんですよね、早いものだ、けど振り返ると色々な事があったな。

スペイン語が聞き取れなくて自分の無力を感じた事

ボリビア人の友達ができて嬉しかった事

ワラとの初めての最悪の出会いが会った事

ハウスに水が出て大喜びした事

約束を守らないボリビア人にイラついた事

寒くて死にそうになった事

風邪を引いた時、親が持ってきてくれたお茶が心に染みた事

高地のサッカーがとってもきつかった事

活動で自分を必要としてくれる人と出会えた事

同僚と喧嘩した事

初めて収穫した小松菜をボリビア人に食べさせて喜んでもらった事


振り返れば色んな事があったな。
嫌な事も沢山あったけど、思いだす事は嬉しかった事が意外と多かった。

成長という点では自分じゃよくわからないけど、日本に帰ったらその事がよくわかるのかな。

さてさて、残り一年、活動も交流関係も軌道に乗ってきたし、これからが協力隊活動の本番かもしれない。

時にはボリビアが嫌いになる事があるかもしれない、日本に帰りたいと思うかもしれない。
けど、そんなボリビアに居て、実は彼らボリビア人、クラワラの人達に助けられているんだなと思うのである。

そう思うと、一年前自分に比べて気持ちの面では成長したのかなと思うのであった。

ビホー
DSCF2367.jpg


アフター
P1010835.jpg

変ったのは紙の量だけか???
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/121-c34bb3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呪われた泉 «  | BLOG TOP |  » 2011年もよろしく

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

