topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なぜ夏にヒョウが降る? - 2011.01.23 Sun

ゴール、、、、、、、、!!

久々に市役所の同僚とサッカーをして、4ゴール決めた。
最近は日が落ちるのが7時半ぐらいなので、仕事が終わってから毎日のようにフットサルをしている。(只今酷い筋肉痛です)


ゴールを決めた幸福感に酔いしれていると、ポツポツと雨が降り始めた。

すると突然、同僚が叫んだ。
「強いのが来るぞ、逃げろ」


その言葉と共に、皆蜘蛛の子を散らすようにコートから逃げて行った。

何が強いのだよと考えていると、雨がいきなり勢いを増して来たのだ。日本の夕立みたいなの。
逃げ遅れた俺と何人かの同僚は走って家まで帰れないのを悟り、雨宿りをする事にした。

夕方に雨が降るのはこの雨季の間は毎日のようにあるのだ。でもせいぜい10分ぐらいで直ぐに止むし、そんなに雨も強くないのだ。

しかし、今日のは違った。雨は勢いを増しヒョウへと豹変し、周りが明るくなるくらいの雷が鳴り続けたのだ。

大自然の雄大さに感嘆してると
気がつけば周りの景色はヒョウにより真っ白になっていた。
そして、いつまで待っても雨は止みそうにないのだ。

そこで、僕らは意を決して家に帰る事にしたのだが、その帰り道が凄い。
クラワラには排水溝という設備!?いやその概念すらないのだが、そのお陰で、道という道が川になり果てていたのだ。

そして、何本かの川を渡った時、僕らは大きな川にぶつかった。
渡れない事はないのだが、ズボンが濡れるのを覚悟しなければいけないぐらいの大きさなのだ。
おいおい、たかが雨で、こんなにも地形が変わり果てるのかと今回の雨の凄さ、いやクラワラの町設計に脆さを痛感したのだった。

やっとこさ家に辿りついたのだが、全身びしょびしょのあり様、来週サンタクルスに行くというのにこんな所で風邪なんて引いていられないと思い、直ぐに着替え、体を温める為に、足湯をしたのだった。

お茶を飲みながら一息ついて、ふと一面真っ白になった景色を思いだしていた。
ここでは滅多に雪は降らないし、積もるとい事も無いからこの景色はとても美しく感じたのだった。
もし夜じゃなきゃ写真の一枚でも撮ったのになぁ~と考えているとある事を思い出したのである。

路地で作っている野菜ってこれ大丈夫だろうか、、、、、、
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

たかおちゃん、遅くなったけどあけましておめでとう!
クラブロータスのほうも見たけど、大変な年明けだったみたいだね。
でも、無事に生きているようで、何よりです。
ずっとたかおちゃんにお手紙を送ろうと思ってて、
ずいぶんと時が経ってしまいました・・・><
もらってたのに、ごめんね。
たかおちゃんの乗る飛行機を雪が舞う中で見送ったのが
つい最近のことのようです。
今年も一年、たかおちゃんが無事に過ごせますように。。。

No title

はるちゃん久しぶり、見送ってもらってからもう一年たっているね。
あの時は、希望と不安で胸が一杯だったけど、今はどうかな。丁度中だるみの時期みたいだよ。だから、心を入れ替えて、頑張るよ。

手紙届いたんだね、えりこ以外皆なんの連絡も返してくれないから届いているのかいないのか分からないくて困っているよ。
でも届いているなら良かった。

そんじゃはるちゃんもキャスター頑張ってね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/123-1593116a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天災 «  | BLOG TOP |  » 呪われた泉

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

