topimage

2017-04

サンタクルス - 2011.02.06 Sun

じっとしているだけで、汗が滲み出てくる。
うーん、この感じ懐かしい。

ベットに横になっていると、蚊に刺される。
すぐさま高地に帰りたくなる。
*blogベニ県への旅参照


プールの心地よさ、浴槽に浸かってのお風呂
うーん、最高である。

そして何よりもビールが美味い。

サンタクルスは最高である。


所でなぜサンタクルスに居るかといいますと、ボリビアでの活動一年間の発表をしにきたのである。

早いもんでもう一年過ぎてとうとう人前で発表する番になってしまったのだ。
俺この一年間何してきたかな、ウーンそれは次のblogで書く事にしよう。


活動の発表と言う事で一つ楽しみな事があるのだ、それは同期が久々に全員集合することである。


今まで何回かボランティア全員集合の会議はあったのだが、同期水入らずで全員揃うのは一年振りなのである。


そして、一つ悪だくみを考えているからそれも楽しみである。


飛行機の時間もあり、全員が揃ったのが夜の8時頃、日本食に餓えて我々が向かったのが「けんちゃん」と呼ばれる日本食料理店である。


そういえば一年前、ボリビアに来て初めて連れて行って貰った店がこの「けんちゃん」だったな、そしてその時食べたのが味噌ラーメン、そして今回注文したのも味噌ラーメン。

あの時ここの味噌ラーメン全然美味しく無いじゃんと思っていたのに、今じゃめっちゃ美味しいじゃんと感じる、ボリビアでの一年の生活は、心の変化だけではなく、味覚も変化したのであった。


お食事会では、皆の元気な姿をみて、何話してたか全く覚えてないほど日本食に夢中であったのだった。

そして皆で一月生まれの人の誕生会、ボリビア好例の顔にケーキをぶつけて大いに盛り上がったのだった。


そして、悪だくみ
第一弾、誕生者をプールに突き落とす。
第二弾、頭に卵をぶつける。
第三段、小麦粉をまぶす。

という計画である。卵も小麦粉も用意したのであったが、計画は実行されなかったのであった。

理由は企画者の一人は早々と寝て、もう一人は風邪が治っていなかったから、テンションがあがらなかったのであった。

(T島君、命拾いしましたね。)


それでも、サンタクルスを満喫した、楽しい一時であった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/125-88b901e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中間発表 «  | BLOG TOP |  » 天災

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード