topimage

2017-04

ファラリ - 2011.02.16 Wed

なんと愛らしいだろう、、、アルパカの赤ちゃん
IMGP0117.jpg


こんな間近で見たのは初めてだったので、めっちゃ感動、子供と戯れてる写真も一枚パシャリ
IMGP0121.jpg


そして、俺が持ってきたちょっと小さめのスコップを気に入ってしまった子供
IMGP0125.jpg


取り上げようとすると泣くし、スコップ下さいなとねだってくる。
その仕草が可愛くてついついあげたくなってしまうのだ、そこは大人に成って一年後ねと約束。

アルパカの赤ちゃんも可愛いがボリビアの子供もめっちゃかわいい。
可愛いもの尽くめのノホホンとした一日であったのでした。



ではなくて、今回は牧草を植えた話である。

皆さん栄養繁殖って知ってますか?
栄養繁殖とは根で増えていく植物の事をいうんですよね。
身近な植物でいえば、サツマイモとか生姜とかですかね、シバ類とかもそうなんですよ。
*ここで疑問、栄養繁殖する植物って、土地が肥えて無い所を好むのでははいだろうか、知っている人いたら教えて。

それで、今回はこの栄養繁殖する牧草を植えたんですよ。
名前はファラリ、フェラリーでは無いですよ。

やり方いたって簡単、元もと生えている牧草の株を抜き取って、土埋めるだけなのである。

IMGP0115.jpg


ただ、牧草を植える場所にシバが沢山生えていて穴を掘るのは大変だったけど。
大人三人で2時間ぐらいで植え終えました。
IMGP0124.jpg


最近は雨が日本の梅雨のように降るので水は沢山、元気に育ってくれよ、牧草達


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

アルパカも子供も、めっちゃ可愛いね。

栄養繁殖のこと、調べたけどあんまりよくわからなかったよ。
でも確かにサツマイモは肥えた土だと栄養が行き過ぎるのか、大きくなりすぎて、全然美味しくないよね。
実家で昔、失敗したよ。

No title

ごめん、いつまでたっても貴方の写真を遅れてないんだけど・・・
あ、私?オルロのおばちゃんです。


アルパカの赤ちゃん、超可愛いね~
子供も可愛いね、垢だらけのほっぺたが特に。笑

No title

Acco

可愛過ぎて、食べてしまいたい。赤ちゃんのお肉は柔らかくてとても美味しいだよ。


自分でサツマイモ作ってたんだ、さすが兼業農家の娘。
俺もまだまだ分からない事ばかりだから、もっと勉強してきます。

No title

オルロのお姉さん

写真、忘れてましたよ、まだパソコンの調子悪いのですか。

是非クラワラまで、アルパカの赤ちゃん見に来て下さい。
子供もぎょうさんいます。

No title

のんのんのん。
私は作らんよ。
私は、パパさんが作った野菜を食べる専門。

No title

Acco
食べる専門て、なんかアッコらしいね。
でも作る人にとって食べる人がいるから作りがいがあるんだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/129-414eec0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

料理をしよう «  | BLOG TOP |  » 救世主

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード