topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スマイル パート2 - 2011.03.07 Mon

前回翻訳した歌詞を秘書のパトリシアに添削してもらった。
間違っていた所は2カ所、意外と少なかった事に喜びである。


歌詞はこれで万全をきした、後は歌の練習である。
この曲、最初の出だしが俺にとって難しいだよね、結構外れてしまう。

ご存じの方は知っていると思うが、私はとても音痴なのです。
どれくらいかと言いますと、
~エピソードⅠ~
中学の合掌コンクールの時、余りの下手さに、指揮者に回された。
そして中学3年間、指揮者を務める。

~エピソードⅡ~
コブクロのYELLを鼻歌で歌っていて、近くにいた姉に、この曲いいでしょと聞いたら、
タカオが歌うからこの曲嫌いになったと残酷に告げられた。
この時、鼻歌も音痴な事に気付いた。

~エピソードⅢ~
散々周りから言いたい放題言われてきたが、少年タカオは決して歌う事を止めなかった。
なぜなら、歌が大好きなのだ。歌うとストレス発散になるし、何よりも楽しい。ギターをやっているのだって、ギターを弾きたいからではなく、歌いたいから弾いているのだ。そんなめげない精神のお陰で巧くはないが、どうにか聞ける程度になったと自分では思っている。


そんなこんなで今は歌の練習中
ちなみにここボリビアではどんなに騒音を出しても怒られる事はない、たとえそれが深夜であっても、自分にとってこの環境は実に素晴らしい。
ただ、大屋のカリクストは俺の歌一体どう思っているのだろう、、、、


まあ、そんな事は気にせず、子供達の笑顔を見る事を夢見て頑張るとするか!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/137-c61ff5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アラシータ «  | BLOG TOP |  » 軍人さん

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

