topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


心に残る思いで - 2010.02.10 Wed

もう一人のため隊員、かずき隊員の挨拶から始まった。
彼のエンターテイメント的な司会プリでレストランの雰囲気は和み、いい感じに歌う事ができた。

すると、どうだろう、レストランの入り口に人垣ができてきているではないか。

DSCF2322.jpg


気持も高ぶり、多くの観客の声援を背に一曲目を歌いきった。

あの時の歓声は気持ちよかった。
が、一曲目が終わると、あれだけいた観客はホテルの中へ、皆、ホテルに戻る途中に足を止めてくれただけであったようだ、、、、、

ただ、日本人が歌ってるよと物珍しそうに見ていただけだったのかもしれないが、あの歓声は忘れられない思い出となった。

5曲を歌い終わった後、ステージから降りると、二人のブラジル人が近寄ってきた、彼らは日本の曲が好きらしく、僕らの曲を聴いて喜んでくれたのだ。
お前ら日本のプロかと聞かれたが、そこは謙虚にアマチュアだと答えた。
嘘でもプロと言っておけば良かったかな。(調子乗りすぎました、ごめんなさいDSCF2333.jpg


次に、娘とお母さんの親子連れに一緒に写真をとってくれと言われて写真撮影会。
ちょっと有名人になった気分。
DSCF2335.jpg


趣味で初めたギター、乗りでコンビ組んだ僕らではあったが、音楽を通じて、人と触れ合う事ができた。
言葉ができない自分にとって音楽は、このボリビアの人たちと繋がる大切なものなのかもしれない。
音を楽しむ音楽、踊りでも、歌でも、演奏でもなんでもいい、ボリビアの人たちと共に楽しんでいきたいと思う
一日となった。
スポンサーサイト

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/14-e29fa7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おまたせしました。パート2 «  | BLOG TOP |  » 初デビュー

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

