topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本からの訪問者 - 2011.03.12 Sat

2年前、沖縄の宮古島で農業の実習をしていた時、ある後輩がこんな事を言ってた。

後輩「佐藤さんがボリビアにいる間に絶対ボリビアにいきますよ」

彼は今は農大の学生で国際協力、ボランティア活動に凄い興味を持っていて、志の高い子であるのだが、いかんせん口約束

ほんとに日本の裏側まで来るとはその時は思っていなかった。


そして彼と別れてから1年半、その後輩が本当にここボリビアに来てくれたのであった。


正直言って、わざわざ僕を尋ねてホントにボリビアに来てくれたのは嬉しい。
積もる話もあってこれから彼らと過ごす日々は凄い楽しみだ。

ボリビアにきてくれたのが彼ら二人、ぴちぴちの大学一年生だ
後輩

左が宮古島で一緒だった後輩
右は今回初対面となる後輩の友達なのだが、この日本の裏側で出逢えた事は何かしらの縁を感じますね。


しかし、折角来てくれたのだが一つ心配な事がある。彼らは高山病は大丈夫だろうか。
人によって全然症状は違うが酷い場合いには直ぐに低い場所に下がらなければ死に至る事もある。

その事が心配でどうしたものかと考えていた時、一つのアイディアが浮かんだ。
マインドコントロールである。

高山病は今でもあまり研究がされていなくてこれといった薬は現在存在しないのであるが、唯一、頭痛薬として「ソルチピル」というものがある。
ただの頭痛薬であるが、ここはマインドコントロールである。
彼らにこれは高山病に効く薬で、飲めば高山病なんて怖くないと言っておいたのだ。
病は気からという、自分も初めて高地に来た時、気の部分で負けてた部分あったからこれは効くのではないかと秘かに思っている。果たして二人の高山病はどうなるか。
できればかからないで貰いたいものだけど、、、、、、、
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

日本では、地震が続いています。
特に、東北地方が悲惨な状況です。
いちお、みんな無事のようです。
連絡まで・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えりつぃん

連絡ありがとうね。
断片的な情報しか入ってなくて、一体日本は皆はどうなっているんだろうと心配でした。

やっと首都に上がってきたので、情報収集します。

No title

tuboi-san

ホントにやってきました。
でも一番の目当ては、ウユニみたいでしたけど。
でもしっかり農業もやってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/140-ae7d7b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本からのお土産 «  | BLOG TOP |  » アラシータ

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

