topimage

2017-08

 - --.--.-- --


日本からのお土産 - 2011.03.14 Mon

日本の裏まで来てくれた後輩君、彼はとてもありがたい物を持って来てくれた。

直角定規、キリ、干しシイタケ、おせんべい、髭そり、水鉄砲こちらでは手に入らなくて、どうしても欲しい物を持って来てくれたのだ。

本当に助かる、特にキリと水鉄砲である。

キリはハウスの窓を作る時、どうしても金具を付ける場所が固くてねじがうまく入らないでいたのだが、このキリで穴を大きくしてあげられる。
DSCN0497.jpg


水鉄砲は、この壊れたハウスの窓を作る時に使えるのだ。いつも窓を直しているとワラが(窓を壊した張本人)邪魔をしてくるのだ。唾の威嚇、酷い時には思いっきり蹴られた事もあったけ。


その時いつも思うのが、小型の水鉄砲があれば、いつでも所持できて、追っ払う事ができるのにと思っていた。
それを後輩が持って来てくれたのだ。ありがたいやありがたや。
早速試してみたが効果抜群であった。
DSCN0424.jpg



そんなありがたい日本からのお土産の数々、だがその中にとてもありがたく無い物が入っていたのだ。
それは漫画のワンピース、60刊目の単行本である。
ちなみに俺が日本で最後に見た刊は58刊、そう2刊分も飛んでいるのである。

たかが漫画じゃんと思われる方がおられると思うが、漫画で唯一、買い集めてるほど大好きなのである。

ワンピース好きの人にはわかると思うが、知らない内容を話されたり、ましてや飛ばしてその漫画を見るのは豪語同断なのである。
日本に帰った時に、いなかった分を一気に読むという事を一つの楽しみにしていたのに、ここで読めるはずがないではないか。
それを、、、、

あれば読んでしまうではないか、善意に見せかけた悪意である。
いっそ燃やしてしまおうかと思うぐらいであるが、手はページを開きそうにしているのであった。

● COMMENT ●

No title

おれがもらってやるw

No title

PCさん

もうMスンさんが持っていきした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/141-7912dd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MARCA MARCA パート3(マルカマルカへの道) «  | BLOG TOP |  » 日本からの訪問者

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

