topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クラワラ実習 - 2011.03.22 Tue

後輩君達は今回ボリビアには農業実習が目的でやってきたのだ。

「ボリビアの高地の農業を知りたい」
大学一年生にして、志の高い事である。

と言う事で、ビシバシこき使う事にした。
ミミズ堆肥用の箱を作ったりクイ用の土台作ったりと色々な事をやってもらった。
お陰で、俺一人だったら、一週間はかかるであろう作業を三日で終わらせる事ができたのだ。

二人には感謝である。

そして多分、高地での農業の大変さを十分に分かってくれただろう。
何をするにも空気が足りないと、、、、

彼らは20日から26日まで僕の任地にいたのだが、ボリビア人との交流もしたのである。

まずは軍隊の農場見学
クラワラ

迷彩を着てないのは友達のディック
快く僕らに農場の紹介をしてくれた。

そして、約標高4000mでフットサル
僕ら日本人チームは息切れで死にそうになったがどうにか同点でゲームを終えられた。

最後はサッカーしたボリビア人と飲み会
クラワラ2

彼らは大学の専門家でいつも仲良くしてくれる。


彼らが来てくれた事により、農作業は進み、僕自身もボリビア人と楽しい一時を過ごす事ができたのであった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/144-7bb37a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1/2532人 «  | BLOG TOP |  » スマイルパート3

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

