topimage

2017-10

 - --.--.-- --


1/2532人 - 2011.03.26 Sat

後輩君達が来てくれて、楽しい日々を送る事ができた。
しかし、そんな楽しい日々もあっという間に過ぎてしまい、三月も中旬にさしあったところである。

そう、とうとうこの日が来てしまったのだ。
先輩隊員がクラワラを発つ日が、、、

そして、クラワラでただ一人の日本人になってしまうのだ。


いずれはこの日が来ると分かっていたが、まだまだ先の話しだと思っていたから、先輩が去った次の日は自分にとっていつもと変わらない朝を迎えたのであった。

朝食を済ませて後、いつもの様に農作業に取り掛かったが、ふと寂しさを感じた。
いつもは二人で水あげをしていたのに、今日は俺しか居ない。
ワラに唾をかけられ、怒ってみても誰のリアクションも無い。

これが、先輩が居なくなるってことかなと思うと、急に農作業に集中できなくなってしまった。

ボケーと空を見上げながら、クラワラでの先輩との思い出にふけっていた。

過ぎて見れば早いものだが、1年と2カ月も一緒に活動をし、生活をしてきたのだ。
色んな事があったなと、思い返すと頬が少し緩んでくる。

辛かった事もあったが、面白かった事が沢山あったからだ。
そんな先輩はもい居ない。

やっぱり寂しい。
だけど、悲しんでばかりは居られないよなと、再び農作業に戻ったのであった。


桝山さん    お世話になりました。



(題名の1/2532はクラワラの人口分の日本人)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/145-df37de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うつりゆく日々 «  | BLOG TOP |  » クラワラ実習

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

