topimage

2017-10

 - --.--.-- --


うつりゆく日々 - 2011.03.29 Tue

先輩のお見送りのためにサンタまで行って来た。
寂さを胸にクラワラに帰ってきたのだが、ほんの数日間でクラワラの町の様子が少し変わっていた。

そう、出稼ぎや旅行に行っていた子供達が帰ってきたのだ。
12月から学校が休みで、子供という子供やその親達も居なくなっていたから、久々に町に活気が戻ってきたのだった。

そして新たに2件新しいお店がオープンしてるではないか!!
一つはチキン専門店、もう一つはチャルケカン専門店

なんという幸運か、無くなってしまったと思っていたチャルケカンが復活(料理人が変り味は落ちたが)そして常時やっているチキン屋が新たにできてこれもまたありがたい。
これでいつでも好きな時にチキンが食べられる。

すこし落ち込んでいた心に、美味しい食べ物が食べられると思うと、元気が湧いてきたのであった。

そして自分の心の中も少し変化が現れ始めたのだ。
そう2年間の終わりを意識しはじめたのだ。

気づけばもう残り9カ月
まだまだ残りは長いと思っていたのに、もう残りこれだけと感じ始めたのである。

このクラワラに住んでいて、沢山の友達がきた、町を歩いてれば誰かしら知り合いや、知らない人からも名前を呼ばれるようになった。

そして最近「中国人」と呼ばれる事がなくなってきたのだ、そう日本人と呼んでくれる。
今までことあるごとに、おれは「中国人」じゃないと言ってきたからだろうか。
結構嬉しいのである。

だが、残りが少ないと思うと、なんとも言えない気持ちが湧いてくる。
ここを去る事を考えると寂しい
活動が折角軌道に乗ってきたのに、これからは終わりを考えた活動をしていかないといけないのかと考えるともっと期間が欲しいと思う。
いままで日本に帰りたいなとよく考えていたのに、それもあまり無くなってくる。

これも、帰国を意識し始めたからだろうか。

よくは分からないが、今の自分の心は、先輩が去る前の気持ちとは変っているのであった。


● COMMENT ●

No title

なんかわかるかも・・・
寂しいよね・・・すごく。


こちらも大好きな同期が日本に帰ってしまったので
ものすごくさみしい。

クラワラで一人かあ。余計寂しさを感じるだろうな・・・・

ところで、5月にオルロ・S隊員の誕生日が来るので
どこかで一緒に誕生日会をしましょう。

No title

モナ姉
同期となるともっと寂しいですよ。一緒に帰ると思っていたら尚更
5月に誕生日会いいですね。是非参加します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/146-8d585079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大盛況 «  | BLOG TOP |  » 1/2532人

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

