topimage

2017-06

 - --.--.-- --


早くも脱走 - 2011.04.13 Wed

ボリビア人にクイを買ってきたというと意外なほどの反響がいい。

子供達には見せてくれと強請られるし、大人達は一緒のクイ食おうぜと言われる。
意外な反響に少しビックリしたのであった。

クイは南米の高地が起源なのにこんな珍しいがるとは、、、


そんなあくる日、クイが二匹見当たらないのである。
あれっと思って小屋をくまなく探してみるがいな。

どうしたのかな、猫にでも食われたのかなと心配してると、居るはずもない場所からクイの鳴き声がするではないか


膝を曲げ背を低くして耳をすますと、聞える聞える、逃げた二匹のクイの声が
小屋の横に積んである石の中から。


そして少し気配を隠していると、石の隙間からひょこっと顔を出すではないか。


素早く、その二匹を捕まえようと飛び出すと、モグラ叩きのように石に隠れてしまうのであった。


今は、農作業以外にも他の仕事していて、とても忙しいという時なのに、面倒くさい事してくれやがってと思いながら石の中に隠れていたらそのうち餓死してしまうと心配になり、石を全てどかした捕獲作戦が始まったのであった。


この高地では余り重い物を持ちたくなのである。
息が切れる、疲れやすい。
石をどかすだけで今日の一日の作業は終わるであろう。
そんな事をぶつぶつ言いながら石をどかしているとクイの糞の後を見つけたのだ。

昨日はここで、一晩過ごしたらしい。
クイは直ぐ近くにいるのであろう。石の山を見ながら、案外早く捕まえられるのはないかと少し安堵した。

しかし途方無い石の山からクイを見つけ出すのはそう簡単ではない。
そこで、クイが大体どこら辺にいるか目星をつけため石の山から離れたのであった。


そうすると他の逃げてないクイ達が鳴きはじめる、それに呼応して逃げたクイが鳴きはじめる。

それで大体の位置を確かめて、捜索を再開。
目星をつけてた所の石をどかしていくと、いるではない逃げたクイが、

あらかじめ逃げ道を石で塞いでいたので容易くクイを捕獲できたのであった。
ちなみに捕まえた後、ちゃんと日本語で説教しときました。
二度度と逃げないように。

それで面白いのが、大きな声で「メ」としかる度にビックととなる姿が可愛かったのでなんども「メ」と連呼して、無駄な時間を取らせたクイを大いに叱ったのであった。



捜索に使った時間 48時間  大きなタイムロスである。

● COMMENT ●

あの石をどかしたの??

久しぶり

なんとか楽しくクラワラ生活を
おくっているみたいだね。

早くもクイ脱走したんだ。
んで、あそこの石をどかすなんて
大変な作業だったでしょ

今日やっと実家でネットができるように
なったからコマ目にブログチェックしるね

桝山

No title

桝山さん


久しぶり、元気にしていますか!
こちらは意外と愉しくやってますよ。

石どかすのは大変でしたよ、一人で作業はたいへんですよ。


初めまして

質問ですが、「クイ」と云うのは鳥でしょうか?

No title

ナイトイーグル

クイは鼠ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/151-f6490743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生に無駄な事は一つも無い «  | BLOG TOP |  » クイ

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

