topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2011.04.25 Mon

はい、丑年です。ちなみに昭和60年生まれは乳牛だそうです。

それはいいとして、今回は牛に関して書こうと思います。

ここクラワラにも牛はいます。
結構います。

何様かというと、乳牛と作業用です。
乳牛に関しては話さなくて分かると思いますが、作業とはいかなるものか、、、


IMGP0380.jpg


こちらではユンタと言われており、種イモを播く時、この牛に溝を掘らせるのです。
そしてその溝に種イモを播くというものなんですが、最近はトラクターが入ってきてクラワラでもあまり見る事はできないのです。

しかし、今回は初めて見る事ができました。
操ってみました。
IMGP0384.jpg


前に座ってみました
IMGP0385.jpg


かなりビビっているのですが、ボリビア人が大丈夫だというから座ってみました。
お返しに写してあげました
IMGP0387.jpg



そして面白い物が見えたんですよね。
牛の決闘、頭と頭をで押し合いへし合い。結構まじかで見ると迫力があるんですよ。
角も切ってないので刺されたら大けがですよね。

そんな決闘を終えた牛の前に座ったんだから、めちゃくちゃ怖かったですよ。
8月には闘牛もあるらしのでそれも楽しみなのです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いや~~~よく肥えてるね~~~。
うちのregionの牛なんか インドのこぶ牛と違わんヨ。
(ポスターのは肥えてるけど)
今度のは 食べがいがありそう!
昔昔大昔、リーダーズダイジェストって月間誌があって(今もあるけど) それには季刊のハードブックの小説集があって
色々な小説が載っていたんだけれど その中にカーボーイの話もありました。
その中で 牛肉の屑肉とタマネギを荒塩だけで炒めた料理を食べるシーンがあるんだけれど その料理の名前を思い出せず悶々としています。
でも極悪非道人、コンビーフ食べたいと思いませんか?
牛肉だらけれのところにいるけど。 

No title

亀仙人

牛肉食べたいですね。
コンビーフ、、、最近全然食べてないですよ、ほんとリャマか羊か鳥しかたべてない。でも最近、豚食べましたよ。ほんと久しぶりに、、、
あの脂身がなんともいえない、こんな美味しいものだとはここに来て初めてしりました。体に悪いですけど脂身にうまさがたまらない。
料理の名前、思い出せるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/156-e4948d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八百屋さん «  | BLOG TOP |  » イモ食う人々

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

