topimage

2017-08

 - --.--.-- --


復活際 - 2011.05.16 Mon

パソコンを盗まれて、最高に落ち込みながらクラワラに帰ってきた。

今まで張り詰めていたものが、パソコンを盗まれたことで全てはちきれて、何もかもどうでもよくなってしまった、そう無気力状態になってしまったのであった。

野菜、、、枯れてしまえ
ワラ、クイ、、、餓死してしまえ
活動、、、もう知らん!!


と、そこまでは成れなかった、やはり生き物相手は一時も休んではいられないので。
そして自分で自分の成果を潰すなんてそこまではまだ落ちぶれていない。

しかし、最低限のこと意外はしないでぼんやり過ごす日々が数日続いた。


その週末はキリスト圏では大事な行事、キリストの復活際があったのである。


「セマーナサンタ」

この日は大家のカリクストの家族がやってきて一緒にワィアを食べさせてもらったのであった。
しかし、あんなに大好きなワィアなのにあまり美味しく感じないのである。
ご飯は空腹と気持ちで食べるとどんな料理もうまいというが、今の自分にはどちらも揃っていなかったのであった。

そんな自分を見て心配してくれた大家家族がある言葉をかけてくれたのだ。
「神は奪われた者に対してそれよりも価値ある物を与えてくれる」

盗まれたからといってそれよりも別なものがほしいとは思わないが、実は既に神から大切なものを与えてもらっていたことに気づいたのであった。

そう、人の優しさである。
パソコンを盗まれた時、助けてくれたひと
落ち込んでいる自分を心配して励ましてくれたひと
そのほかにも困っている自分を助けてくれるひとが沢山いたのだ。

普段はその優しさに気づかないものであるが、パソコンを盗まれた事で気づくことができたのであった。


「三週間後」
実はパソコンを二台ボリビアに持ってきていたのである。
壊れた時のため、盗まれた時のためと思って。
しかし、そのもう一つのパソコン、ASDQZがなぜか打てないのである。
ASDZは日本語打つのに欠かせないし、Qだってスペイン語ではかなり使う。
こういう非常事態のときの為にもってきたのに使えないのである。
まぁ、もう7年もたっているから仕方ないのである。

そこで新しくパソコンを新しく買うかと諦めていたのだが、PC隊員が外付けの文字を打つのを貸してくれて、この度、久々にBLOGを書くことができたのだった。
ネタが浮かんでは書けない悔しさを思いながら、そしてなんか書いてないと落ち着かないし書きたくて仕方なかったのだ。
その喜びを胸にして3週間分のたまったネタを書いていきたいと思う。



神は3日で復活した
そして俺のblogは3週間で復活したのであった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/160-2e2dd15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お前、、、まさか、、、 «  | BLOG TOP |  » ブログ、休止のお知らせ

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

