topimage

2017-05

 - --.--.-- --


動物達の近況 - 2011.05.20 Fri

大家の飼い犬バルト
最近こいつは俺の迷惑なることしかしない。
ハウスに勝手に入ってきてはクイを襲うし、野菜は踏むし、ワラを挑発するし(1回負けているくせして)散々である。

そこで、人生初めて犬の躾けというものしたのである。
「バルト、ここには入って来ちゃ駄目だよ。ましてはクイを襲ったりしちゃ駄目じゃないか、分かったかいバルト!!」

と、例の水鉄砲を使って(ワラを含め全ての動物に水鉄砲は通用するみたい)強制退室をさせていたら、俺が何に怒り、何をしちゃ駄目ということを分かったようである。

躾けは成功した。しかし、成功してよかった。
もししなければ、バルトの悪行に悩まされてノイローゼになるか、バルトに首輪を付けるところであった。(結構このことで悩んでいた。)

四匹のげっ歯類

常にキュウキュウ言っている。
そしてめちゃくちゃ食う。美味しそうに食う。特にキャベツの葉っぱが一番お好みのようだ。そして、このクイを見に学生が良くハウスに来るようになった。皆な愛しそうな目線をクイに向けている。しかし、その瞳の奥には、食欲という名の輝きが宿っているのであった。

しかし、自分自身クイについて何にも知識がない、なので、大学の教授達が来たときに色々教えてもらっているが、今度オルロの大学に行って特別講義をしてくれるそうだ。せっかくクイを飼っているので、大いに勉強死体もである。肉の味も、、、


一匹になっちゃったね、ちび

気づいたら、柵の中に一匹いない、そうピヨがいない、、、
先週末までいたのに。

そして大家に聞くと
「食べたよ、美味しかった」

えーーー、結構俺、可愛がってたのに、、、、、
餌をあげたり、逃げ出したら捕まえて柵の中に戻したり、バルトの襲われてたら助けたりもしたのに。

最終的には食べるとは知ってても愛着湧いた動物はこの目で最後まで見届けるつもりであったのに、とても残念である。

そして大家は言った
「チビも食べるよ」



新たな動物!?

そいつは、200ボリで買われてやって来た、重さ500g
赤くて細長く目の無い生き物

カルホルニア レットといえば農業者の中では有名な生き物である。


こいつはクイやワラ、野菜くずを食べる。そしてこいつの糞が農業に有用なのである。


その名も「ミ…ミ…ズ」






とまあ、新しい仲間が増えたり、減ったりと動物達の状況も刻々と変化しているのである。
だが、生まれて初めてだろう、こんなに動物たちと日々過ごしているのは、だからあるいみ楽しいのである。
思いどうりにいかないことの方が多いかも知れないが、人とだけ付き合っていては決して分からなかったことを学んでいる。
そして、命の大切さをとても感じる。何気なく出てくるお肉、そこには、沢山の餌が消費され、人の手間もかかっている。はっきりいって家畜農家は休みゼロですよ。
そして殺される動物達は何を思い、何を感じているのだろう。人間の思考の範疇ではわかりきれないことであろう。


と、そんなことも考えたりして。
そして、このブログを読んで疑問に思われた方いますよね、
お前、野菜隊員じゃ無かったけ、、、、、

そうです、私は野菜隊員です。決して家畜隊員ではないのでそのへん誤解のないようよろしくお願いします。

● COMMENT ●

No title

食。。。

の原点がそこに。。。

でも、もうクイは食えないなぁ。。。

No title

PC隊員
食の原点は、自分で作ることにある、ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/162-3172e73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この時期がやってきた «  | BLOG TOP |  » お前、、、まさか、、、

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

