topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リャマの呪い - 2011.05.24 Tue

昔々、クラワラデカランガスというところに、一人の日本人ボランティアいました。

そして彼は、仕事でリャマの屠殺をしていたそうです。
ちなみにリャマの屠殺は、首を横に切ってから、立てにナイフを刺して首の骨を折るのである。
その屠殺の時、彼は、やっていけない禁忌を犯してしまったのでした。

首を切り、リャマの血飛沫が、大地を汚してしまったのです。
クラワラには、大地の神、パチャママ信仰があります、大地は清きもの、その大地をリャマの地で汚してしまうと、その年、村には災難が訪れるという言い伝えがいまでもあるそうです。

彼はやってはいけない事を犯してしまったのであった。


しかし、災難はクラワラを襲うことは無かったのでした。
良かった良かった、めでたしめでたし、とはいかなったのです。
その災難は、リャマの首切りを失敗した彼に遅いかかっあのでした。


彼の身には帰国まで様々な災難があったのでした。
財布を盗まれ、カバンが炎上し、挙句の果てにはボリビア人にぼこられたのでした。(命に別状はなかったので今では隊員の語り草になってます。)


彼は帰国まで色々な災難に見舞われていたのです。そこにもう一人、クラワラにいる日本人は横目でちらり横の傍観者であったのでした。

しかし、そのもう一人の日本人は思っていたのでした。決して彼のようにならないように注意しようと。

そして、彼と、もう一人の日本人は涙の別れを果たして、もう彼には災難は訪れなくなったのでした。

しかし、今度はその残されたもう一人の日本人に災難が振りかぶってきたのであった。

パソコンを盗まれ、この極寒の地で居るはずがないダニに体中を蝕まれ、挙句の果てには肉離れになってしまったのだ。

彼に比べれば、まだまだ軽いものであるが、まだ残り8ヶ月ある。
これからまだ何かあるのではないかと怯えているのであった。

リャマの呪い、、、





ということで、この一ヶ月散々な目にあっています。
だけど、自然と心は折れていないです。なぜなら、まだこれからも何かあるだろうと思って、先に心構えだけはしっかりできているので。

でも、できればもう何も無いで、平凡な日々を送りたいものである。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

本当に誤字が酷い

No title

PC隊員
今後、必ず見直していきます。

俺のことか(怒)

今回は俺のことを書いているな

クラワラに居たときは
災難=俺
だったけど今は高央になっているみたいだね。

クラワラにダニなんているの??
湿気が多いからダニも発生するのか??

残りの任期
命だけは取られないように
気を付けて

極寒のクラワラで風邪を引かないように

No title

今は僕に災難が降り注いでいますよ(笑)
ダニは他の隊員が僕の部屋に持ってきました。
勘弁してほしですね、、、
災難が怖いので最近はあまりクラワラから出てません。
命だけは持って帰ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/164-e2171163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音 «  | BLOG TOP |  » この時期がやってきた

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

