topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タコ - 2011.05.28 Sat

タコとは、あの蛸ではないですよ、もちろんこの凧でもありません。

アレマンドという仲のよい子供が、僕の事をタコと呼ぶんですよ。
言われてあまりよい気はしませんよね、だから、タコと呼ばれるたびに、アレマンドを捕まえて、いつもくすぐりの刑にしているのですが、このやり取りが楽しいのか一向に呼び名を変えることがありません。

このガキ、いっぺん泣かしたろうかと心の中にでは思っているのですが、ここは大人になって、アレマンドとのやり取りを楽しんでいる今日この頃です。


彼がなぜタコと呼ぶか、それは、タコというスペイン語があるからなのです。以前タコについてのブログ書いたかなと、少し記憶が曖昧になってしまってますが、タコとはビリヤードの事なのです。正確にいうと、ビリヤードに使うあの球を打つ棒のことなのです。

しかし、ビリヤードという単語がスペイン語でもあるのに、なぜかここの人たちはタコというですよね、不思議ですね。

それにタコとタカオを重ねているみたいですね。

そうそう、クラワラには実は三箇所もビリヤード場があるんですよ。
多分最近できたのが二つあります。

そこで僕もたまに同僚とやるのですが、勝てない、落とせない、ルールがよくわからないの三拍子で、ビリヤードにも苦戦してます。

高校の時にはよくビリヤード好きな友達と放課後やっていて、ジャンプとかできたのに全然駄目ですね。
すこし、昔の感を思い出すのに、練習か必要かもしれませんね。
ちなみに家の目の前にビリヤード場があるので、暇なときでも練習をしようと考えているのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/166-0d864d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーガー クラワラ «  | BLOG TOP |  » これは酷いね

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。