topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


これは酷いね - 2011.05.27 Fri

最近のブログを見返していると、誤字脱字が酷いことに気づきました。
ほんと酷いね。

これは酷いと、我ながら笑ってしまいました。
やっぱパソコンで打つと駄目ですね、というかアップする前に見返さない俺がいけないですけどね。

直せばいいじゃんと思われるかもしれませんが、それが、任地にいると直せないですよ。
なんせ、任地のパソコン日本語打てないもので、なので日本語の文章をを打つ時はいつも自分のパソコンで打って、フラッシュメモリーにいれてそれをコピペするというかんじなのです。なので、誤字脱字を直すためにだけにはどうも面倒臭いですよね。

せっかくなんで今回のブログは、僕のブログ事情をここで話しておきます。

いつもブログの更新は書き溜めたのを首都に上がった時かクラワラのネットの調子がいい時に一斉にアップします。

そしてそこで、素晴しい機能があります。
予約投稿という奴です。

自分のアップしたい日に予約ができるのですよ。
世の中とても便利ですね。

なので、例えばこのブログが5月28日にアップされたとしますが実はこれを書いているのは、14日前の14日だったりするんですね。
ということでこのブログはタイムリーではありません、ちょっと過去の話になります。

それと、普段、僕はネットをあまり見ません。(時間がかかるから)
よくて一週間に1回か、悪くて二週間に1回です。

なので、コメントをくれる皆様、いつも返信が遅くなってスイマセン。
だけど必ずコメントの返信は書きますのでご安心を。


それと、今後、写真のアップができなくなりました。
理由としては、写真を縮小するソフトが無くなってしまったからです。
そのうちどこかで手に入れてアップできたらと考えています。


と自分のブログ環境はこんなものなのですが、よくこのネット環境が悪く、パソコンも盗まれてという中で書き続けているなと思う方いらっしゃるのでは、、、

自分もよく続けているなと思うのですが、一時、もう止めようかなと思うときもありましたよ。

アップに時間かかるは、書くのが面倒だったりするはなどなど

だけど、自分がボリビア来るときに必ず続けようと決めた物の中で唯一続いているのはこのブログだけなんですよね。
これ止めたら、俺駄目じゃんということで続けています。
でも不思議ですね、筆下手だった自分が、今は書くのが楽しくなってきたんですよ。
というか、ここであった面白い出来事、感じたことを書きたくてしょうがないですよ。

多分、普段日本人に会って伝えられないから、ブログというルーツを通して伝えることで、その伝えられない鬱憤を紛らわしているのかもしれないですね。

なので、これからも今まで以上にアップしていきたいと思いますので、皆さんヨロシクです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

さとちゃん

たまに見てるよ。元気そうやねぇ。
俺もやっと振替え先が決まってん、それがなんと

セネガルーみやちゃんに会えるー
お互い海外での生活楽しもうねー

No title

坪井さん
決まったんですね、良かったです。
しかも、セネガルとは、、、
残り任期一年ですか、ニジェールでの経験を生かして頑張ってください。
そして、宮嶋君に宜しくお伝え下さい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/167-6790429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タコ «  | BLOG TOP |  » 音

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

