topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リーガー クラワラ - 2011.05.30 Mon

遊びが無い村クラワラ、だから大人も子供も男も女もサッカーをします。
チョリータさんもユニホームに着替えてサッカーします。

そして5月から10月まで、リーガークラワラがあるんですよ。
チームは30チームが総当りして優勝を争う。

そんなリーガークラワラに、我らが市役所も参加しようということで、先日全体会議がもたれたのです。

僕も、市役所の皆と出られるのであれば、是非参加したいというのでその会議に出席したところ、会議は混乱を極めたのでした。

最初の話し合いでは、皆参加の意志を確認してさあ登録というところまできたのですが、ここで厄介な事実が浮き彫りに、、、

以前、僕がクラワラに来る前にも市役所チームは存在したそうなのです。
しかし、その時は試合に出たいのに、弱い奴は出してもらえない、挙句の果てに市役所と全く関係ない助っ人を頼んで、そいつを出すという有様であったのだ。

勝ちたいのは分かるがこれは大人げないですね。

そんな事実があったから、試合に出たいけど、あまりサッカーがうまくない人たちが会議の中で抵抗し始めたのだ。そして、リーガークラワラ運営委員もこの事実を知っていて、参加は認めるが、市役所と関係ない人は出さないようにと忠告があって、話はもつれにもつれたのであった。

そして二日間に及ぶ会議の末、市役所のリーガークラワラ参加は企画倒れになってしまったのでした。


しかし、ボリビア人の感覚はよくわからないのです。
市役所の人が集まって会議なんて滅多におこなわれないのに、サッカーのことで会議を持ち、熱く話し合うなんて、これは俺が日本人だからだろうか、仕事にではなく、遊びに真剣な彼らを見て、少し滑稽に思いながら、そんな彼らが、楽しく生きてるんだなと思うのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/168-3e01964c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーガークラワラ パート2 «  | BLOG TOP |  » タコ

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

