topimage

2017-10

 - --.--.-- --


雲の上の世界へ - 2010.02.13 Sat

やっとブログの題名どうりの生活が始まる。
そう、山の下の雲を眺める生活である。

明後日には任地派遣、その前に僕らは、大使館表敬訪問のためにラパスに上京することになったのだ。

世界一高い首都、世界一高い空港、世界一高い湖
ラパスには世界一のものが沢山あるのだ。

そんなラパスの町並はとても美しい。
DSCF2373.jpg

すり鉢上に窪んだ盆地を中心から町が形成されており、何百年もかけて、上に、上にと町が出来上がってきたのである。町全体が赤くみえるのは、建物の素材が赤レンガが中心だからである。

一同、ラパスの町並みの感動のあまり、ついついはしゃいでしまった。
空気が薄いとわかっていながら。

ラパスは美しい景色を持っているのだが、我々、日本人にとっては過酷な場所でもある。
そう高山病だ。
息苦しさは空港に着いた時から感じていた。
何人かの隊員は酸素吸入をする羽目になった。
DSCF2381.jpgDSCF2380.jpg

左はかずき隊員、右はゆずる隊員
えっ? 僕はどうなったて、二人の写真を撮ってるぐらいだから、ぴんぴんとしてたよ。
倒れこんでる、二人にちょっかいだして、高山病に勝った優越感に浸っていた。

自分の行く任地はこのラパスよりも高い所なのでここで負けてはいられない。目指せ高地でサッカー


トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/17-ca022c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高山病 «  | BLOG TOP |  » Amigo

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

