topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


月が生まれた - 2011.06.02 Thu

ハウスに入ると、居るはずもない生き物がそこにいた。

黒くて、ワラの横に倒れている生き物である。
ぴくぴくと痙攣してるようで、何かおぞましものがいるように感じた。
その正体は一体何なのかを調べるため近くによって見てみると、それは生まれたてのワラの赤ちゃんであった。

くしゃくしゃで毛も濡れていて可愛いとは決して言えないが、自分の足で立とうと踏ん張っている。

自分も気づけば、手を強く握り締めて頑張れと応援していたのであった。
そんな中、ある事に気づいたのであった。

あれ、生まれるの早くない、、、、、
12月に妊娠したのだから、まだ半年しかたってないじゃん。

早産→死んじゃう、という文字が心の中を駆け抜けたのであった。

急いで大学のリャマの専門家に電話して来てくれと頼むと、その後は何もできないまま時間だけが過ぎていったのだ。


そこに、管理人のビクトルがやってきた。
俺が、慌ててビクトルにその事を伝えると、ビクトルは平然としていた。

というより、これは早産でなく、去年の6月にすでに妊娠していたということだったのだ。
ビクトル、俺に12月に妊娠したじゃんって言ったくせに何だよと少しふて腐れながらも、頑張って立とうするワラの赤ちゃんを応援していたのであった。


そして、見事に立った時には生命の強さを感じて感動したのであった。


皆がその姿を見ようと集まってきていて7、8人で赤ちゃんの様子を見ていたのだが、赤ちゃんが立った後は名前を何にするかという議論で盛り上がった。

ワラがアイマラ語で星という意味で、インティが太陽だから、この子はパクシーという事に満場一致で決まったのだった。パクシーはアイマラ後で月という意味である。

女の子だから、パクシーとはいいネイミングである。

新しい生命、これからパクシーよろしくである。

その後、毛も乾きパクシーの頭と首の毛が少し黒いのに気づいた。

あっ、お前、ヤッサンの子だったのか、、、
(ヤッサンとは去年、一ヶ月ぐらい、このハウスにいたリャマのことである。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

かわゆい写真をお待ちしてるぜ!

No title

あのハウスについに3匹目のグアナコが産まれたんだね

パクシー
マジで見てみたい

パクシーは夜間ハウスの中に居るの??

マスヤマ

No title

ますやまさん

めちゃくちゃ可愛いですよパクシー
一週間ほど、ハウス内に柵を作って住んでましたよ。
そのせいかもしれませんが、外のあの柵を飛び越えて、ハウスに侵入したみたいです。
やるせないですね。


やずる

是非見に来てやってください。
写真、載っけらんないんで


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/171-09cec5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛い子には旅をさせろ。 «  | BLOG TOP |  » リーガークラワラ パート2

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

