topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


古株 - 2011.06.08 Wed

クラワラに来て1年と3ヶ月が立つ。

最初の頃は新米であった俺が、今じゃクラワラ市役所の中では古株になっているのだ。


サントス、エドウィン、アダネット、レオ、エドアルド、クリソルゴ、パトリシオ、そして8番目に俺が古いのでる。



まさかボリビアに来る前は、40人はいる職員の中で自分が一桁台に入るとは思っていなかった。


そんな事を思っているとある日、突然前市長が現れたのだ。
(一年近く前のブログのサヨナラ市長の出てくるロムロである)

彼は30歳という若さで市長になり、クラワラで善政を施き、今でも住民から慕われている人なのである。

今のクラワラの発展はロムロの功績が多きと、内部事情をあまり知らない俺でもわかるぐらいロムロは凄かった。


彼とずっと任期中一緒に仕事ができたらと思うと凄く悔しくなる。
それぐらい彼は立派な人であった。


だから、彼との再会は非常に嬉しかった。
そうそう、ワラを買ったのもこの前市長なのだ。

だから、彼に三匹目のパクシーを見せてあげたのだが、その反応が面白い。

ワラ達が、どうやって抜けたのか分からないが、柵を越えてこちら側に来ていたのだ。
そのワラを見て、昔何度も蹴られてる恐怖からか、ワラが近寄ってくると大の大人がワラに怯えて逃げ回っている。その姿が滑稽で、その場で笑ってしまった。


その後はロムロと元彼の部下であった、サントスやエドウィン達と飲み会になったのだ。
そこでロムロが、来た時よりも喋るのがうまくなったなと褒めてくれたのがとても嬉しかった。

一年と三ヶ月、俺も少し成長したんだなって思う充実した日であった。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/174-be160422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢であってくれ «  | BLOG TOP |  » RRの発音

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

