topimage

2017-04

日々寒々 - 2011.06.22 Wed

7年間、一緒に歩み続けてきた東芝のノートパソコン
とうとう寿命がきたみたいで、壊れてしまった。

幸い、ほとんどのデーターはバックアップしてたので、消滅は免れたが、書きためていたブログのデータは消えてしまった。


それから3週間、帰国する隊員から、格安の値段で新たなノートパソコンを譲ってもらった。

もうこりゃ新品を買わなきゃダメかなと諦めかけていたところだったので、新たにパソコンを手に入れられた事は幸運というほかない。

しかし、このパソコンもいつ壊れるかわからないよと前の持ち主に言われているので、依然として、僕のパソコン状況は終盤のブロック崩しの上にいるようなものである。



ところで、最近は寒さが一段とまして厳しくなってきて、去年のようにオリーブオイルはすでに凍ってしまっている。

室内温度も5度にまで下がっているのだ。
しかし、今年の私は一味違うのである。

そう、そんなに寒さが辛く感じないのである。
未だにヒートテックは着用してないし、ホッカイロも湯たんぽも使用してない。

また、この前ラパスの行った時なんか、全く寒さを感じなかったのである。
標高が300も違うとこうも違うものかと、クラワラの気候を恨みたくなるところだが、、


人間、環境に慣れるとはこうい事なのかと少し寒さに強くなった自分に惚れぼれしているのであった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こちらはまだ梅雨だけど、夏日を観測したよ。
今年はいろんな意味で暑い夏になりそうです。

環境に慣れるのはいいことですが、油断なされぬよう。

No title

そっかもうオリーブオイルが凍る季節になったんだ。

相変わらず、災難続きみたいだね。
俺の被害を超えるのは高央だと思っている(笑)

乾期の時のクラワラの星空はボリビア1
あの星空が見れないのが唯一、クラワラシック!!

日本じゃまともな星空なんか見れないよ

夜の散歩を勧めるよ☆

マスヤマ

No title

ACCO

油断しました。
一週間、くたばっていました。

そちらは、もう夏なのかな、たぶん、もう日本の夏の暑さには耐えられないかもしれない。

マスヤマさん
確かに、新月の時の星空は最高ですね。
ですが、あまり、夜の空はいたくないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/177-e9e2b04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キヌア «  | BLOG TOP |  » 現実を見つめて

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード