topimage

2017-04

風の吹く頃 - 2011.07.09 Sat

小学生の時、夏休みの自由研究でなぜ風は吹くのかという事を調べた事がある。
詳しい事は忘れてしまったが、簡単にいうと、温かい空気と冷たい空気が交わった時に風は発生するそうだ。

そして、深夜冷やされたクラワラの大気は昼の温かい日差しによってどうも風を生みだしているようだ。

なぜなら日が強くなる11時過ぎ頃に風が吹き始め、日が沈んで何時間かたった9時頃には風がやむからだ。


そんな風についてつい考えてしまうのは、この寒さに耐えられなくなっている証拠であろう。

正直な今の感想は、、、

ここから逃げ出したい。


しかし、野菜をおいて、避寒地に行けるわけもなく、寒さに耐えるしかないのである。

あと一カ月の辛抱であると鼻水垂らしながら思うのであった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/182-a35da051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一年の成果 «  | BLOG TOP |  » 三人の仲間

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード