topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


一年の成果 - 2011.07.11 Mon

ワラと出会ってもう一年以上が過ぎている。

思い返せば、ワラとの関係は戦いの日々であった。

蹴飛ばされれば、棒で突き返し
窓を壊されれば、水をぶちかけるといった具合に、絶え間ない争いが続いていた。


そんな彼女との戦いの日々を過ごすことで、分かって来た事が沢山あったのだ。

どんなしぐさをすると水が欲しいと訴えているのか、お腹が空いた時にはどんな行動をとるのか、怒っている時、喜んでいる時。

初めて会ったときには凶暴な奴としか思わなかったが、今ではワラの事がよく分かるようになった。


ワラも俺の事をやっと認識してくれたのかもしれないが、最近は顔と顔でよくじゃれ合う仲まで辿り着くことができたのだ。

しかし、動物と人間、踏み込んではいけない境界線というものがある。そこを俺が踏み越えなければ、ワラとはいい関係をこれからも続けていくことができるだろう。


クラワラに来て一つ得た成果、ボリビア人をも恐れるグワナコと仲良くなった事であろう。

ちなみに野菜を食べられたピンチをワラと仲良くなるという成果に繋げられた事に自分でも少し信じられないのであった。

*亀仙人のお孫さん
もう、俺、極悪非道人じゃないでしょ。

*桝山さん
信じられないでしょ、でもホントですよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/183-998dab4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あおぞら食堂 «  | BLOG TOP |  » 風の吹く頃

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

