topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ラパス療養日記① - 2010.02.15 Mon

高山病のために、只今、ラパスで療養中...

頭痛はなくなったのだが、次は胸が痛い。恋の病か??
原因は、肺がこの低酸素に慣れようと頑張ってくれているらしい。

そんなこんなで、二日間、部屋の中に閉じこもりきりだったが、今日はいくぶんか調子がいいので
もう一人の佐藤隊員とラパス散策に出かけた。

ラパスの空は近い、雲が近くに見えるから空も近く見えるのかもしれないが、本当に近い。
しかし、日照りも強く、体に刺すといった表現がピッタリである。
半そでははタブーですね。

ラパスで有名なフランシスコ寺院にいったり、お土産屋さんをみたり、3時間ぐらいぷらぷらした。
最初は歩くのもきつかったが、家の中にずっといるよりも、外に出たほうが気分的に楽になった。

調子もよくなってきて、今日は、料理に挑戦。
できあがったのは、ポテトサラダ。
DSCF2397.jpg

しかし、ふかしたジャガイモ潰す作業で息切れ、何度が手を緩めながら、やっとこさできた。
料理をするにも苦労する、高山病は厄介

これから、クワもって畑を耕さないといけないのに大丈夫だろうか。

任地 クラワラデカランガスまで後5日

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/19-ac637b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラパス療養日記② «  | BLOG TOP |  » 高山病

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

