topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


チルチルのお話 - 2011.07.29 Fri

昔々、オルロにチルチルという泥棒が居たそうな。

チルチルは大金持ちの家に忍び込んでは、金品を盗んでいた。
しかし、このチルチル、そこら辺の泥棒とは一味違う泥棒だった。

彼は盗んだ金品で、沢山の食べ物を買い、その食べ物を貧しい人に配り歩いていたのだ。
そう、ボリビア版、ネズミ小僧であったのだ。

しかし、このチルチル、泥棒をしている最中に失敗して、刺されてしまったのだ。
命からがら、逃げ出したチルチルではあったが、致命傷を負っていたのだった。

そんなチルチルが最後に辿り着いた場所は、オルロのソカボン教会であった。
そして、かれはソカボン教会の地下にあるトンネルに逃げ込んだ。


しかし、チルチルはそこで力が果てて息を引き取ったのだった。
ビルヘンの絵(聖母マリアの壁画)の前で彼は天に召されたのだった。


このチルチルのお話は、ボリビアのディアブラーダという踊りの曲に歌われているのだ。
ちなみに、未だに、チルチルの遺体はソカボン教会の地下に眠っているそうだ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/190-37518f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒2 «  | BLOG TOP |  » 二年目

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

