topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


要請!? - 2011.08.06 Sat

「寒いよね~」

、、、が最近挨拶代わりになっている今日この頃


でもあと少しで温かくなるから、頑張ろうと励まし合っている。


ああ、これほど春が待ち遠しいなんて感じたことは今までの人生で無かった事だろう。


そんな気持ちで、「春よ来い」を口ずさみながら歩いていると、市長に出くわしたのだった。

アキリーノ・ビルカ、歳は50過ぎぐらいである。
前市長があまりにも良すぎたから、今の市長の評判はあまり良くないのだが、外国人の俺には非常に優しい。

ただ、活動に関してはあまり頼りにならないのが残念だが、、、


そんな市長が、急に俺を呼び止めたのだ。
タカオにしてもらいたい仕事があると、、、


この時、俺の目がキランと輝いたのは言うまでもない。
屈折、一年と七カ月、要請されてクラワラに来たものの仕事らしい仕事はなく、自分でどうにか活動を見つけてやってきた。しかし、今まで市役所から頼まれた仕事は一つもなかったのだ。

そんな市役所の長であるアキリーノからとうとう仕事を頼まれたのだ。
どんな仕事をするのだろう、堆肥づくり、野菜栽培指導、何かな、何かな、なんでもやるよと、跳びあがりたいほどの嬉しさを抑えて、何の仕事と聞き返したのだった。


自分「なんでもやるよ、それで何をするの?」

アキリーノ「ワラを週2で散歩させてほしいだ。」

自分「ハハハ、、、、、、マジで!?」


(続く、、、)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/193-3cb8dc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

要請を引き受けて «  | BLOG TOP |  » 大豆食品欠乏症

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

