topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の地 - 2011.09.03 Sat

クラワラに着いた頃からボリビア人に聞いていた。

暑くもなく、寒くもない、年中春みたいな所があると。

一度、行ってみるといいよと、何度もボリビア人に勧められていたが、なかなか行く機会がなかったのだ。


しかし、ついにその地に行くことができたのだ。

その名もコチャバンバ!!


極寒の地から常春の地へ着いた。
普段は寒さの為にシカメッツラしている顔から、自然と微笑みがこぼれたのだ。


温かい事への喜びであろう、コチャにやっとこれた喜びだろう、そして久々に同期に会うからだろう。

二重に三重にも喜びが重なると、人の顔とはこうも崩れるものだろうか、直そうとしても直らないのであった。



今回のコチャへの目的はカズキ隊員の任地訪問と同い年秘密会議である。

会議の内容は置いといて、カズキ隊員の配属先アラニ市へ見学がてらご飯を食べに行ったのだ。


コチャバンバから約1時間、アラニ市は周りが山に囲まれていて、とても長閑な町である。
プラザの近くに、カズキ隊員がお勧めする牛のチャルケを食べた、チチャを飲んだ。

牛のチャルケはどうよと、聞いてくるカズキ隊員
コメントに窮する俺、なぜなら、リャマのチャルケを食べ馴染んだ俺の舌は嘘をつけなかったからだ。

しかし、これは別の食べ物だと思えば、結構いけた。塩けは少ないが、ビールのつまみには持ってこいの代物だと思う。


そして、コチャバンバに来たもう一つの目的はチチャという、トウモロコシを発酵したお酒だ。

以前から名前は知っていたが、高地では手に入らない郷土的なお酒なのだ。
別段お酒は好きではないが、触れた事の無い物に触れる時はいつもワクワクするものである。

そして一口、チチャを飲んでみると。
うーん何とも言えない味、好きくないかも、、、

しかし、飲み続けていれば、だんだんいけるかもと感じてくる独特の味であった。
そして、甘いからどんどん行けてしまう。

これは飲み過ぎてしまう、危ない代物である。
だが、ビールだけの飲み会より、俺はチチャだけの飲み会の方が好きかも知れない。


数時間の滞在後、一行はコチャバンバに戻り、夜のボリビアを楽しむ。
生まれて初めてのカジノに行ったり、ビリアードで賭けをして全勝!

そして、朝までカズキ隊員とユズル隊員とで将来の夢を肴に飲み明かしたのであった。


それにしても、同い年の隊員はいいものである。気を使わなくていいし、ノリが近い物があるから楽である。先輩隊員の顔におならはかけられないが、タメ隊員の前ならそんな事をしてふざけ合える。(というか普通はそんな事をしないか)

久々に体も心もリフレッシュした週末であった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/203-8b816cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラパス カラオケ大会 «  | BLOG TOP |  » フローターの一番前で

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。