topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


写真が載っけられるようになったぜ。 - 2011.09.09 Fri

長い事、写真をのせる事ができなかったが、やっと環境が整ってブログに写真がアップできるようになった。

やっぱりBLOGには写真は必要ですね!

という事で、その間載せたかったのに載せられなかった写真ベスト3を紹介したいと思います。

それでは早速、ベスト3!

ワラの暴挙 こちらの二枚をどうぞ。

無残に引き抜かれた一本太葱の苗
IMGP0455.jpg


食いちぎられたキャベツ
IMGP0457.jpg



忘れもしない出来事ですね。この時は非常に落ち込みましたね。でも、今はその傷も完ぺきに癒えました。
新しく植えた野菜もぐんぐん育っていますし、今じゃ笑いごとですね(ははは)



次はベスト2

パクシー誕生

これは生まれた直後の写真、まだ歩けません。
IMGP0445.jpg


これは立ってあるき始めた時の写真
IMGP0446.jpg

やぁ、やっぱり生物の誕生は感動しますね。

一所懸命に立とうとする姿なんか、ほんと命の凄さ、生命の凄さ、色んな凄さを感じましたよ。

このパクシー誕生がワラの暴挙の遠因になってしまったのですが、この時は非常に感動しました。


それでは、ベスト1に輝いたその写真とは、、、、、





俺の癒し、二人の子供です。


彼は大家の娘の子、ミゲル、二歳。
数か月前から一緒に住んでいるんだけど一向に俺に慣れてくれない。

しかも、俺が呼びかけると、話しかけるんじゃねえよというような顔して、直ぐに逃げてしまう。だが、そんなミゲルのしぐさが妙に可愛くて癒されるのだ。
ちなみにニワトリ大好きで、いつもピヨと遊んでいる、というか苛めてる。
IMGP0790.jpg

あらら、悪戯して、ま白になっちゃった。


友達の娘、ネイダ、2歳
この子はミゲルと違い俺に懐いてくれている。
「タカオ」と呼んでくれるだけですごい癒されるのだ。

好物はソウセージとチョコレイト、いつも口も手も汚しながら食べている。
IMGP0908.jpg

 ミニチョリータ、お人形さんいたいに可愛い


皆さん写真はいかがでしたか?

これからは、今まで載せられなかった分、バンバン写真を乗っけて行きたいと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

極悪非道人、
 ご無沙汰しています。
以前別メールでも申し上げたが 女の子の区切りは4歳まで。
1000000000歩譲って5歳まで。
それを過ぎたら バックがとか、首輪とか耳輪とかピカピカ光るもんが好きになります。
中にはインドの世界遺産みたいなお墓まで欲しがるようになります。
30年も経ってごらん、間違いなくうちの鬼嫁みたいに・・・・・・。
でもネイダちゃん 可愛いネ~~~。
 ちなみにこの前クイ La Pazで食べました。
元狼王ロボだった亀仙人にはちょうどいい量です。
ただ味付けが・・・。
Bolivia風もいいですが 醤油味のタレとか七味を利かせた山賊焼き風なんか良いんじゃないでしょうか?
 ちなみにピヨという新顔が登場していますが チビちゃんはご健在でしょうか?
貴方のブログはうちの鬼嫁も検閲しています。
 さて残すところ3ヶ月を切りましたね。
ちなみに最近国の分類基準が変わったみれtろたいですヨ。
これまでの先進国(Developed Countory)と開発途上国(Developing Country)に後進国(Retrogressing Country)が加わったみたいです。
さ~~~て 3ヵ月後帰り着くところはDeveloped Countory? o Retrogressing Country ?

おなんなの子は4歳までですか、、、インドの世界遺産級の墓とはそれは末恐ろしい。中世の王様ぐらいにならないと無理ですね。

ネイダちゃんは普段は洋服きてるのですが、この日はおめかししてチョリータ服です。可愛いですね。

近々トウドサントスでクイを二匹食べる予定です。
自分で育てた動物を食べるのはこれが初めての経験なので、自分がどのように感じるのだろうか、今から不安です。一般的日本人のように可哀そうと思うのかそうでないのか。またブログでアップします。それと助言どうり、醤油でたべてみます。

そうそう、チビは健在です、大家の孫の遊び道具になってます。
もう直ぐ任期終了ですね。多分ボリビアは発展途上国だと
思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/205-b4dbc8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アチャカチ «  | BLOG TOP |  » ラパス カラオケ大会

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

