topimage

2017-08

 - --.--.-- --


クラワラライフ - 2011.10.10 Mon

以外と、平日の生活は充実している。

仕事して、スペイン語の勉強して、遊んでと、、、


仕事はもちろん農作業

スペイン語は、月一ぐらいでクラスに通っているので、その時に出された大量の宿題をこなす。


そして、遊び!?

と、疑問に思われる方もいるかもしれないが、ここ数カ月で夜でもクラワラで遊べる所がたくさんできたのだ。

一つはビリヤードと卓球上。
二つ目は、最近完成した体育館でのフットサル
三つ目は、バレーボール専用のジム(ワリーと言って壁も使ってバレーをする)
これはちょっと別だが、チェス


この四つのローテーションで最近は暇なクラワラの夜を楽しんでいるのだ。
そして、最近のお気に入りはチェス。

始めたのは一年前ぐらいであったが、最初は全然勝てなかったのだ。
なのでしばらくやらない時期が続いていたが、最近再びやり始めた。


そして、ただいま連勝中、勝つと面白いから尚更ハマっていくのである。


こんなふうにして、充実したクラワラライフを送っている一方で、休日は非常に退屈なのである。
そう、遊び相手となる友達はみんな、休日になると自分の町に帰ってしまうのだ。
そして取り残された俺は、何もすることが無いのだ。


あまりにも暇すぎてたので、懐かしの映画を見つけては購入して見ている。インディージョーズとかタイタニックとか、、、

スペイン語吹き替えだから、勉強にもなっていいのだが、さすがにDVDだけじゃ飽きてきた。

どっかでかければいいじゃんと思うかもしれないが、野菜の管理、特に今は色んな種の発芽をさせるために自分で管理したいので、出るに出られない。


そして、日本語の本も読み尽くしてまったし、インターネット場も土日は閉まっているし、ギター弾く事ぐらいしかないのである。

あぁー 暇だ、はやく月曜日来ないかなと、悶々としてる休日なのである。

● COMMENT ●

久しぶりに高央のブログみたよ。

クラワラに遊べる施設がかなり増えたみたいだね
羨ましいかぎり

まさか石で鳥を殺せる強者がいたとは!!

その後、皮膚は回復した!?

高央の任期もあと4か月くらいか。
マイペースでがんばれ!!

マスヤマさん

なぜかゲーセンが増殖してます。
桝山さんいたらヒーローに慣れたんじゃないでしょうか。

後少しです。頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/218-ce76a0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ知りつくしてないクラワラの自然。 «  | BLOG TOP |  » これで完璧だぜ、キヌア栽培。

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

