topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


真っ二つ - 2011.10.24 Mon

ボリビアに来てから持ってこればよかったというもの沢山ある。

電子辞書やら、みんなの歌(小学校で貰った童謡の入ってるやつ)、日本の置物などなど。

後悔しても遅しというものである。
その中でも、一番持ってこれば良かったなというものある。


そう、コンタクトだ。


日本にいるときはスポーツする時にはかかさず使っていたのだが、ボリビアには持ってこなかったのだ。

まさかこんなにサッカーやバスケをすると思わなかったし、ましてや高地でスポーツができるようになるとは思ってもみなかったからだ。


これがないと非常に危ないし、やりにくい。

サッカーの場合だと、ヘディングができないし、スピードにのってドリブルができない。なぜならヘディングするとメガネにぶつかるし、ドリブルはハードになるとずれる。


メガネを気にせず、サッカーできたらなとなんど思ったことか。
そんな悔しさからか、今まで使っていなかったヘディンをしてしまったのだ。

ボリビアで初めてのヘディング、ナイスパスをできたのはよかったのだが、そのボールがオデコに当たる瞬間、痛みとプラスチィクが折れる鈍い音がしたのだった。

そして、目の前がぼやけてみえるのだ。
その場の試合は一時中断、そして、俺は地を這って、メガネ無くした人がメガネメガネと言って探すように壊れたメガネを探す羽目。

そして、見つけたメガネは真っ二つ。(目に傷がなくて良かった)

その見事な折れっぷりに、悲しむどころかおかしくなってしまった。
というか笑うしかないよねと、笑う。
壊れたメガネをかけて、ボリビア人を笑わす。


まぁ、もう一個メガネ持ってきたからよかったけど、一つしかなかったら今頃どうなっていたか。わたくし、かなり目が悪いので。


そんなこんなで、目が悪い人はスポーツをするとき、必ずメガネを外してコンタクトをしましょう。

という当たり前の教訓を見に染みて感じたのであった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/225-b6563fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

危険な仕事 «  | BLOG TOP |  » 会議

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

