topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会議 - 2011.10.22 Sat

多数決の結果により、今年の市役所対抗スポーツ大会は不参加とう事になりました。

司会者の言葉にうなだれる若い同僚達、喜びこそ見せないが、安堵してるおっさん達。
そして、残念そうにため息をつく、日本人一名。

昨年3月にポポという町で開かれたスポーツ大会。
このスポーツ大会、自分自身は試合には参加していなかったが、同僚と友好を深めるきっかけの一つであり、いい思い出の一つとなっていた。

なので、今年もこのスポーツ大会を楽しみに待っていたので非常に残念である。

なぜ、不参加になったかって、色々理由はあると思うが、一番は試合に参加できない、スポーツできない組のほうが大多数であった事と、この会議に絶対的権力を持つ市長がいなかった事が大きいだろう。

なぜなら市長が参加するといえば、参加できたからだ。

ああ、非常に残念である。

それでその市長はというと、なんとラパスでデモ行進に参加してるというのだ。
全然会ににエントリーに載せた、先住民の道路建設反対に賛同して。

ちなみにクラワラは特に現大統領エボの支持派である。
しかもエボの出身地オルロは彼の支持母体だ。

そのクラワラ市長がデモ参加とは、エボ人気もかなり落ちたと見える。
今後エボに勝る後継者がいないボリビア、この国はいったい大丈夫であろうか。心配になるのであった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/226-3fc852e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真っ二つ «  | BLOG TOP |  » 破戒

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。