topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Hace frio - 2010.02.27 Sat

高山病により元気がなくて、お祭りにより電気がなく、土日はネットカフェがやってなくて、自分のパソコンが使えなくて、色々な障害があってなかなかブログ更新ができませんでしたが、やっとできました。

只今、体力も電力も満タンです。

私はクラワラデカランガス市という人口5000人の所に派遣されました。
首都ラパスから車で4時間の所です。
紙面では、人口約5000人と書いてあるのですが、実際は出稼ぎなどで外に行ってしまっているので2500人ぐらいの町です。
町は二枚の写真に納まってしまうぐらい小さな町ですが、綺麗な教会があったり、軍隊の駐屯所があったり、リャマ、アルパカ、羊、牛、豚、鶏、ロバとほとんどの家畜がここにはいます。
DSCF2443.jpg

DSCF2442.jpg


高度計は3925mを指し今まで居たラパスよりも300mも高くなっています。
そして、寒いです。実践学園でのこたつを奪われた後の夜、寒くて、厚着してしまうぐらいの寒さです。
今は夏なのにこの寒さ、冬がマジで怖いです。暖房器具0なのでマジで肉付けなきゃやばいかも。

そうそう、クラワラ名物? リャマ肉1kg、15ボリ(200円)ぐらいの肉を買って、調理しました。臭味は無く、歯ごたえ、感触、味共に牛に近いです。

美味しいです。リャマ肉を食べたい方は是非クラワラデカランガスにおこし下さい。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

肉くって、肉つけなきゃ、冬凍え死ぬよ。
たかおちゃん身体使う職種だもんね。
とにかく、高山病からも回復した見たいでよかったね。
私の任地はとにかくべジタリアンが多くて多くて
肉が食べられるのが羨ましい!いいなぁ

No title

生きるために食べます。
野菜いっぱい食っているんですか、羨ましいです。
こちらは逆に肉と炭水化物のオンパレードです。
とりあえず今はハッパ食いたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/23-bab6dbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天変地異 «  | BLOG TOP |  » ラパス療養日記③

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

