topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラワラ事件簿その2 - 2011.11.14 Mon

発展途上国は日本に比べて治安が悪い、盗難が多いと言われてるが、まさしくその通りなのです。

むしろ、日本が治安が良すぎるのだろう。
うん、凄い良すぎる。

ちなみに俺は日本にいて、犯罪被害にあった事はないです。
だが、ボリビアに来てから、既に、四件被害にあっているのです。

一つは、パソコン、これは完ぺき俺の不注意ですね。
パソコンを飛行機に乗るとき、預け荷物で預けてしまったのだ。

そして残りの3件は実は安全だろうと言われているクラワラのである。
(ちなみにこの3件は全て去年の事です)

えっ!!
クラワラでと思う隊員の方もおられるかもしれませんが、そうクラワラです。

フラッシュメモリー、デジカメ、そしてトレーナー!?

フラッシュメモリーとデジカメは事務所の机の上に置きっぱなしにしてたら、盗まれました。ちなみに同僚もフラッシュメモリー盗まれてます。

僕らのオフィスは市役所の別棟で、インターネット場の横にあります。だから、不特定多数の人が出たり入ったり。そんな中、誰もいない時に忍び込んで盗まれたんでしょうね。


そしてトレーナ

農作業の帰り道、暑くて脱いだトレーナーを持って帰っていたのですが、どうやら途中で落としてしまったのです。それには直ぐに気がついて探しに戻ったのですが、見当たらない。落として探しに戻るまでの時間はたった5分程度だったのに、消えてなくなってしまったのです。

あまりにも早すぎて、その時は笑えてきました。しかしその愛用のトレーナーが無くて今年の冬はどれほど苦労したか、、、

それにしても誰が持って行ったんでしょうね。
この事件も迷宮入りです。


とまぁ、田舎だからといって、安心はできませんね。
事件は不注意から起こる。

これを肝に銘じて、残りの日々何も盗まれないように気を付けて過ごしたいものです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/234-b5114644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クーリー «  | BLOG TOP |  » クラワラ事件簿

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。