topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年あけましておめでとうございます - 2012.01.05 Thu

みなさん新年あけましておめでとうございます。


早いもので、2012年の年が明け、わたくし佐藤高央もとうとう日本にかえる日が近づいてまいりました。

そしてはたと気づいたのですが、わたくし最近ブログを全くアップしていませんでした。書きたいことが山ほどあったのに、、、、


もう時間がないじゃんけ、と嘆いてももう時間は戻ってこないですよね。

なので、前回から続いてた、最後のご褒美編はカットさせってもらって、残りのわずかは最後のクラワラ編を書きたいと思います。最後のご褒美編を楽しみにされていたかた大変申し訳ありません。

てか、期待してた人なんていないか(笑)




そして、これだけで今回のエントリーが終わってしまっては新年一発目が味気ないので、今年の新年の目標でも述べたいと思います。


昨年、私は、ボリビアの四星ホテルに泊まっていたのですが、何をどうしたのか、シャワーからあがろうとしたとき思いっきり、タオルをかける取っ手に頭をぶつけてしまったのでした。

誰にも気づいてもらえず、2分ぐらい痛みに堪えながらもがいていたところ、ふと鏡を見ると右のおでこに赤い跡がついているではありませんか。人生の中で確かにボーっとしていて、電柱に顔面からぶつかった事はありますが、後が残るぐらいぶつけてた事はなかったので、俺も最近たるんでいるなとしみじみ思ったのでした。

そして、その時の傷がやっと癒えたとき、またまたやらかしてしまったのでした。
それはちょうど新年明けたそのときです。新年を祝うための花火を見て、おしゃれなバーでいい気分に酔った後のことでした。

店を出ようとしたとき、扉に頭を思いっきりぶつけてしまったのです。そしてまた一人うずくまる。一緒に来た日本人は気づいてくれない。新年早々、俺は何をやっているんだよと、落ち込むのでありました。

そんな時、周りにいたボリビア人が声をかけてくれたのでした。
公衆の前で頭ぶつけて、恥ずかしさも少しありましたが、そんな僕に優しい言葉をかけてくれた時は凄い嬉しさを感じたのでした。

やっぱりこの国の人たちは優しいなと。そう思うと今からもうボリビアを出るのが寂しいです。

ということで、今年の目標は頭をぶ、、じゃなくて、日本にいる外国人に僕のこの2年間でしてもった事を恩返しするということです。


それではみなさん今年もよろしくお願いします。



追伸
次の日、一箇所しかぶつけてないのに何故か、右と左の額が痛いのでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/246-1bbae6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クラワラ最後の週末 «  | BLOG TOP |  » 犬の恐怖編

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

