topimage

2017-04

発酵玄米 - 2013.02.04 Mon

そういえば、行く場所行く場所で、ご当地の美味しいものを食べるが習慣になっているのだが、今回は伊勢うどんと松坂牛の串焼きを食べたのである。

伊勢うどんはとても濃いつゆにうどんとは言えない、ぼそぼそした麺を付けて食べたのだが、麺がやはり気に食わず、あんまり美味しいものとはいえなかった。

今回食べた串焼きが期待以上の味ではなかったが、牛肉は値段や店によって味が変わるだろうから、コメント控えておこうと思う。


今回は外れだったなと残念に思い、三重県を出るとこであったが、東京に向かう朝の朝食が最高においしかっあのである。

それは表題にあるとおり、発酵玄米である。
玄米というと、ぼそぼそしてて、美味しいと思った事が一度もないのだが、この発酵玄米だけは違ったのだ。
発酵玄米には、もち米、小豆、玄米が入っているのだが、あの玄米のぼそぼそ感がまったくなく、非常に食べやすいのだ。

また、もちが大好きな僕にとってもち米のもちもち感が加わり、さらに美味さをましてしるのだ。
発酵玄米は、専用の炊飯ジャーを使って発酵、熟成させえるので、保存も長くできるそうで、なので、僕の食べたのは2週間ぐらいたったものだった。

しかし、残念な事に、朝食を用意してくれた、Difarのお母さんは、時間がなく、作り方を聞けなかったのだ。今度、また行く機会があれば、ぜひ作り方を学びたい事である。


それにしても、また一つ、美味しいものリストが増えたのは嬉しい事である。いずれ、自分だけの今までに見つけてきた食べ物を全て集めて、みんなで楽しい会ができたらなと思うのでった。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/269-ce32e910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢が叶う «  | BLOG TOP |  » NPO法人Difar

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード