topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


野菜ソムリエサークル - 2013.02.13 Wed

昨年、ジュニア野菜ソムリエの資格を習得したのですが、その資格をどのように活かしていったらいいか、そして、次の段階の野菜ソムリエを取るための情報収集のために、今回、野菜ソムリエサークルなるもに参加してきました。

このことは、既に、僕の働いている農園のブログのほうにも書いたのですが、こっちではちょっと違った視点で書いてみたいと思います。


この休暇中、前回のエントリーとこの野菜ソムリエサークルの二つのイベントを企画したり参加したりしたのですが、このどちらも参加して良かったなと思えるイベントでした。

なぜ、良かったのかと、振り返ってみると、参加した人たちの意識やら、思いやら、目的が同じだったからではないのかなと思ったからです。

僕と山口君の感謝祭は同窓会みたいなものを兼ね備えていたから、久々にみんなに会いたいという気持ちがあるので、そりゃ楽しいと感じるは当たり前なのかと思いますが、やはり、集まった人の目的が一緒だったから、充実した良いイベントになったのではないかなと思うのです。

そして、野菜ソムリエサークルもまた、この資格を活かすために、自分は何をしたらいいのか、または集まった人たちと意見や情報を交換したいと思う目的がうまく達成できたからではないかなと思います。

このことから、参加した人が満足できる、または、また来たいと思えるイベントとは参加者が同じ共通した思いをもって、それが達成でるからではないのかなと思います。

まぁ、これだけがいいイベントなる要因だけではないと思いますが、とても参考になったのでした。


え!?
なぜ、イベントの事を分析して、インテリチックに語っているかって。

そりゃ、これから、うちの農園でもイベントをバンバンやっていくからですよ。
HPやFBで案内を出していこうと思うので、皆さんもよければ農園たやのイベントに参加してみてくださいね。
ただ、福井県ですけど。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/272-13bb757b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種探し «  | BLOG TOP |  » 夢が叶う

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

