topimage

2017-08

 - --.--.-- --


そわそわ - 2013.09.21 Sat

まだ、来ない。

金曜日に到着すると思っていたのに、届かなかった。
なので、今日届くはずだと思っていた。


昼間は所用を済ませるために家を開けていたから帰る頃にはポストに投函されていると思いっていた。
そして帰ってきてポストを覗くと、何やら封筒が入っているではないか。

来たと思いすぐさま手に取ると、それは携帯の請求書

ちっと、心の中で舌打ちを鳴らすともう一通ハガキが入っていた事に気づく。
郵便局の不在通知であった。

そこには、届け人の名前に野菜ソムリエ協会と書いてあった。

きたきたきた。
約2ヶ月近く待たされた、野菜ソムリエ中級の1次試験の合否通知だ。


かなり待たされたので、直ぐにでも結果を知りたいと思い、再配達を申し込む。
中央郵便局に行けば、時間関係なしに受け取られるのだが、配達員が所持してるとすぐには受け取られないそうなので、取り敢えず時間指定の再配達を申し込むのであった。
18時~21時までに再配達される。

あー、そわそわする。

それもそのはず、受かれば2次の準備、落ちれば高いお金をまた払い再受験のための勉強。どちらにしろ勉強なのだが、落ちた事を考えると、またあの勉強漬けの生活に戻るのかと思うとゾッとする。

料理の時間を削ってその分を勉強の時間に当てたのだが、コンビニやファーストフード三昧になり、不健康きわまりない。

野菜ソムリエを目指す者が本末転倒な生活をしていたのだから、戻りたいはずがない。


まぁどうなるかは、後数時間後にはわかるのだが、、、

また、結果をこのブログでも報告したいと思う。
ただ、いつまでたっても結果が報告されなければ、そこは察してやって下さい。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/283-8a6976d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒探し «  | BLOG TOP |  » ウサギとカメ

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

