topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仇敵のその後 - 2013.10.31 Thu

ボリビア人の友達から、メッセージが届いた。


元気にしてるか、とういう決まり文句から。
その友達を取り巻く、環境の変化などのやり取りをしていたのだが、その中に協力隊時代、散々苦しめられたあいつの近況も入ってきたのだ。


そう、幾度となく蹄と拳を交えた、あのワラだ。(ワラとはボリビアにいたラクダ科の一種グワナコの事だ)

IMGP0207.jpg
この写真は数少ない友好の証を撮影したものである。

P1010892.jpg




正直いって、このワラにどれだけ活動を邪魔されたことか、数え切れない。
普通、協力隊は現地の人と色々な問題を抱えて苦労するのに、私の協力隊ライフに限っては、この動物に大変苦しめられたといっても過言ではない。(ワラとの争いは、過去のブログに記載してるのでご興味がある方はご覧下さい)


そんな、ワラ、ボリビアの友人曰く、第三子を出産した。
ワラ(親)インティ(息子)パクシィー(娘)、僕がボリビアにいる間に、二匹も生んでいたのだが、三匹目も先月出産しそうだ。

殺意を抱いたこともある、ワラだが、今となってはいい思い出だ。
というか、毎日顔を合わせ、餌をあげてるのに唾を吐きかけてきたり、蹴ろうとするので棒で戦ったり、色々な事があったからこそ、より、懐かしく思う。あいつはそんなこと思ってもいないだろうが。
そんな、ワラにボリビアの裏側から祝福を送りたいと思う。







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://uguisuflyflyfly.blog111.fc2.com/tb.php/287-b9dc8122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ、何も決まっていないが、、、 «  | BLOG TOP |  » 相棒探し

プロフィール

ゴンベイ

Author:ゴンベイ
ド~レ~ミ~ってちゃんと歌っているつもりなのに、人からは音外れてるよって言われるんだよね。トントントンってちゃんとリズムを刻んでるって思うだけど、人からは段々早くなっているよって言われるんだよね。でもメロディーもリズムも人それぞれ違うもんだと思うから、人と合わせて調和をとることが大切。そんな私のハーモニー、このブログで奏でていきたいと思う。

フリーエリア

サウンドハウス

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日記 (41)
旅 (1)
活動 (5)
ボリビア (215)
プロフィール (2)
食べ物 (3)
農業 (8)
僕とインドネシア人 (16)
音楽 (31)
ブログの紹介 (4)
野菜 (10)
一生もののギター探し (11)
グワナコ戦争 (28)
スタディーツアー (18)
レシピ (8)
ベジラボ (5)
標高4000mに挑むまで (14)
ちょっと高いところからの景色を見てみたい (0)
京水菜 (5)
ミニチンゲンサイ (4)
トウモロコシ (0)

FC2カウンター

アーカイブでクラウド

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。